きおくのきろくか

STAR TRAIN新参がPerfumeに悶えるブログ。

【樹里さん】2014/9/14 長妻樹里「言えないアイスクリーム」発売記念イベント(大阪)※レポのレポ

 

f:id:ocha00:20141231190124j:plain

 

わたしは名古屋のみだったのでせめて知人のレポのレポで、

残しておきたいと思い…協力に感謝。

 

ゲーマーズなんば店

 

内容はトーク&ミニライブ&握手会。名古屋と一緒!

オタクの皆さんは70人位集まった様で関東のイベントより多い。

 

トーク内容を羅列していく

 

たこ焼き

 

イベント前に『わなか』のたこ焼きをスタッフの皆さまと頂いたとか。
たこ焼きの熱さにハフハフしながら食べていた樹里さんを

工藤さんやマネージャーさんはパシャパシャ写メっていたらしい…!

 

前乗り


樹里さんご一行は大阪に前乗りしていたらしく深夜12:00から飲み!



CD発売後初


大阪がCDを発売してから初の披露ということでその事について。


もう発売前から何回も歌わせて頂いていて、

何度か来てくれた方もいると思うのですが、発売後はこれが初めてなんです!」


「発売前は歌詞間違えてもごまかせたのですが、

もう発売後で皆さんも歌詞わかっているので失敗できないですね、緊張します。」


「(ステージ正面や裏のパネル辺りを指して)ここら辺に歌詞とか貼れませんかね?

何なら嫌いになれるかなの掛け合いの部分も一緒に!」

MV 衣装編


MVは1日かけて撮影したとか。

その中でも緑色の壁をバックに撮った黄色い衣裳は、

撮影がひと段落して終わりそうになったところ、

樹里さんかマネージャーさんが「あ、これ着てない!」と気付いたらしく

残り15分でワンテイクだけ着た衣裳に

それが無事採用されることになり樹里さんはドヤ顔で、

 

あの15分は無駄じゃなかったですね…!」

 

MV スタジオ編


MVを撮ったスタジオ(キッチン)について聞かれた樹里さんは

 

本当に素敵なスタジオでした!」


色々気になって触ってたんですが引き出しを開けようとしたら

それが取手の付いたただの壁でそのまま取手だけ取れちゃいました。」


「でもすぐ付け直したので

多分誰も気付いてないと思います!うまくごまかせました!」

 

yozuca*さん

 

作詞が何故yozuca*さんになったのか。

これは樹里さんが学生時代見ていたアニメ、

D.C.ダ・カーポ〜』の曲が好きなところからだそうで、

いつかその関連の方に曲を書いて貰うのが夢だったとか。

 

これを聞いた時感動して思わずウルっときて、溜め息を禁じ得なかった。

 

樹里さんの哀愁

 

工藤さんだったかな…

わいふって何か哀愁のイメージある(?)

よく片想いしてそう(?)

 

オタクの皆さんも同意してらしたそうですが、

それって智音ちゃんのイメージじゃないですかー!やだー!

 

わいふと最初に呼んだのは……?


「わいふって最初に呼んだの誰だかわかります?」


「実は事務所の先輩の三宅麻里絵先輩なんです。」


最初は皆さんにそんな風に呼ばれて申し訳ないなと思ってたのです

今ではとても気に入ってます。なのでこれからもどんどん呼んでください!」

 

掛け合いに感動


トークコーナーで嫌いになれるかなの掛け合い出来る人~という煽りがあるも、

それに対してほとんど手が上がらなかったので、


「解っている人は是非!わからない人はフフフフーフフフ(ハミング)で!」

 

----ライブ後


「あまり手が上がりませんでしたけど皆さん完璧じゃないですかー!」
(凄く嬉しそうに)

 

待ち合わせ

 

最後にラジオでもお話しされていた、

この後名古屋で待ち合わせね…!とオタクの皆さんを煽り、

実際に10人以上名古屋に引っ張ってこられた樹里さんのわいふ力で〆…

あな恐ろしや殺し文句…!!

 

----------------------------------------------------------------

 

レポを聞いたわたしの感想は

内容が違いすぎて泣きそう

でした。

 

わたしもっと頑張れ…

そして協力してくれた知人に改めて感謝。

 

そしてそして、様々なトークをして下さった樹里さんに最大の感謝!

笑える話しから心がぽっとなる話しまで…

沢山の楽しい時間をありがとうございましたー!