きおくのきろくか

STAR TRAIN新参がPerfumeに悶えるブログ。

【樹里さん】2014/8/16 あに☆ぱら~anime paradise~

 

安定の、出演5日前発表にも少し慣れました(´-`)

樹里さんは最早シークレットゲストの扱いに同意しながら会場へ。

 

流石夜のa-nation、イけてる美男美女がこぞって野外ステージ付近でウェイウェイしてて、

体育館へ向けて歩く僅かな距離でさえ、

オタクを逝去させるには十分なリア充空気を振り撒いていました。

産まれてごめんなさい…生きててごめんなさい…ごめんなさい…ごめんなさい…

 

気を取り直して。

代々木第二体育館は初めてでしたが意外とステージを近くに感じました。

座席はセンターのスタンド席で、わたしの前の列は全て関係者席。

そんな手前、あまり大きな声援は送れないなぁ…と心は控えめなままスタート。

 

オープニングアクト新田恵海さん。1曲のみ。凄い人気でした。

続いてしゅがりん。3曲(?)バンドを引っさげてタオルぶん回しでカッコイイ。

 

樹里さんはいつ来るのかしら…と、次の方の出番まで少々待ち時間があり着席。

わたしの隣がぼっちのサラリーマンさんだったので、ちょっと話しかけました。

 

「どなた推しなんですか?」

「僕ですか」

「はいっす」

「僕は1番始めに出てた新田恵海さんなんです

「うぇ!」

「そうなんです、もう終わってるんです笑」

「これはこれは」

「でもせっかくのフェスなので他の方のものんびり楽しもうって感じで」

「あ~いいですね~素敵です、わたしもそのつもりです」

「そちらはどなた目当てですか?」

 

ここでステージの大きなスクリーンに『長妻樹里』の文字がデデーン!と現れ!

それを見たわたしは心臓が跳ね上がり、テンションがMAXに達し!!

ぼっちリーマンの問いに答える事無く立ち上がり!!!

 

「ふえあああああああああ!!!!

樹里さぁぁぁああああああん!!!!!!」

 

「ちょw」

 

その後周囲の事を全く気遣えなくなり、無心で樹里さんを目で、耳で追いかけました。

 

お衣装は黄色のドレスワンピ、向日葵の髪飾り、

髪型はシングルジャケットの様なウェーブ、

且つわたしが好きな前髪センターっぽい分け!うおお><

ネイルはこれまたわたしが好きな色のショッキングピンクなカラー!?

あとネックレスが!黒い、キラキラしたチョーカーみたいなのを身につけてらして!

凄くセクシーでした…!!(灬ºωº灬)

今回はこれまでの樹里さんを越えた美しさと言っても過言ではない!

 

照明の落とされたステージにスッと現れた樹里さん…

先ずは言えないアイスクリームから!

ペンライトカラーはネームロゴのカラーに合わせてオレンジ!

お衣装の色に良く似合う色になってて凄く素敵な景色でした!

流石4回目、もう自信に溢れていて、キラキラと笑顔を振りまいていました!素敵!

 

あにぱら会場のオタクの皆さんも凄く温かくて、初聴きでしょうに、

やっぱり合いの手が合う…!凄い!魔法か!最高か!

 

曲が終わるとMC。

照明の具合なのかどうなのかわからないのだけど、

大きなスクリーンに映し出された樹里さんは、

この世の者とは思えない可愛さと美しさで膝から崩れ落ちそうでした。

 

こんなに輝いてる樹里さん見た事無い…

わたしの知らない樹里さんだ…美しすぎる…!!

 

しかし樹里さんは心なしか目がウルウルしていて、

珍しくMCを噛んでしまっていたので樹里さんご自身も仰っていましたが、

本当に緊張している様子でした…

 

会場はこれまで経験してきた形状とは異なり約180度、視界全体に広がる客席。

客数も多く約3000人の視線が迫り来る中、ステージには樹里さん1人。

声優のみのアニソンLIVEとはわかっていても、

a-nationという大きなフェスだと考えるともう震える程の緊張だと想像出来ます…

しかしやっぱりプロ!決まってました!!強い!!!

 

MCが終わると…ステージで初めて歌う曲ですとポツリ…

う、うそおあ!?マジですか!まさか!あ!あ!あ!なんと!!

まさかのカップリング曲『嫌いになれるかな』!!!!!

キタ・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:(゚∀゚):*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚*・゜゚・*:..。.:*・゜゚!!!!!!!

きゃーーーーー!!初めてのカップリング曲披露きたぁあああ!!!

 

こちらも樹里さんのご紹介通り、初聴きでもノリやすい曲!しかし歌詞は切ない!

オタクの皆さんはまた魔法の様に合いの手を合わせて下さいます!何度見ても感動…!

樹里さんも初めての披露にも関わらず1曲目同様格好良く歌い上げてました!

はああ!ステキ!ふと見せる横顔が凄く綺麗でした!うわああ!

 

……………………………………………

………………………………

………………

………

 

樹里さんのステージが終わり、

ステージから去る時にはもう気持ちがはち切れてしまって、

わいふわいふ叫びまくってしまいました…

周辺の皆さま、大変申し訳ございませんでした…反省です……

 

わたしは五感をフルに使って樹里さんのパフォーマンスを感じたお陰でヘロヘロになり着席。

するとぼっちリーマンさんが声を掛けて下さいました。

 

「はは!答えてもらわなくてもわかりましたよ!長妻さんなんですね!」

「はい!」

「凄く熱が伝わってきましたよー!長妻さん良いですね!曲も素敵で!」

「そうなんですよおー!ありがとうございます!」

「お疲れ様でした、これでお互いのんびりですねー」

「騒ぎ過ぎてすみませんでした…そうですね、のんびりいきましょう~」

 

こんな感じで凄く感じの良い紳士な方で、心穏やかに楽しめました。

お隣さんとの相性って大事ですね。

 

EDでは出演者の皆さん勢揃いで、各々最後のご挨拶。

樹里さんは緊張しながらも大舞台を楽しめて良かった、という様な感じでした。

 

以上!

 

はぁぁぁ…この場所に居られて良かった…初めてのカップリング曲…

樹里さんの勇姿を目に入れられて良かった…

歌声をこの耳に、脳に焼き付けられて良かった…

今日を生きてて良かった…良かった……

 

樹里さん! めっっっちゃかっこ良かったです!

改めて素敵な時間を提供して下さり、ありがとうございました!!!!

そしてありがとうございましたーー!!!!!!

 

f:id:ocha00:20140823032718j:plain