きおくのきろくか

STAR TRAIN新参がPerfumeに悶えるブログ。

『Future Pop』さいこーーーー!!!!

こんにちは、お久しぶりです。ブログの書き方忘れたおちゃです。更新しないって書いたのに毎日アクセスあるのスパムですか?(笑) 昨日とかなぜか300PV以上あったんですけど皆さん元気してますか?『Future Pop』買いましたか??わたしは14日の朝6時に手に入れてました。

 

さて、再開ではないのですがなぜまたブログを書いてるかというと……1曲ずつ感想!とかなんやらかんやらしようと思ってエントリーした訳ではなくて、『Future Pop』を聴いててずっと笑顔じゃなかったですか?なんかずっと幸せみたいな気持ちじゃなかったですか?ということを書きたかっただけなんです。その答えはどこからも返ってこないかもしれませんが、虚空にでもいいから訊いてみたかったんです。自分の気持ちを確かめるかのように。

 

音楽と人ロキノンWOWOWのFP特番のインタビューで事前にメンバーのこのアルバムに対する気持ちを知っていたから余計だったかもしれませんが、ほんとにメンバーの言うとおり幸せ感に包まれて、嬉しくて涙が出る。そういう状態になりました。

 

まだ歌詞をちゃんとは読んではいなくて音でしか聴いていないのですがどの曲もほんとにポップでキャッチーでハッピー。シングル曲含めおもしろいくらい全ての曲に同じ感情を抱きました。Let Me Knowだけはどうも死後の世界を歌ったような曲に聴こえてしまうのでちょっとだけおセンチな気持ちになりますが、でもポップな生と死の歌としては個人的に超最強の曲となりました。ミディアムで落ち着いた大人っぽい音に聴こえるので全体を通して聴いたときもLet Me Knowがあるお陰でアルバムとしての深みが増してる気がします。みなさんはどうですか?レミノはどんな風に聴こえますか?MVを観て感じ方など変わったりしましたか?

 

それから新曲、ほんとに全部好きで相変わらずハズレの無さに驚きました。ちょっとオリエンタル調な超来輪も前までなら速攻で苦手曲入りしてたんですけど、わたしのこれまでのPerfume好き好き人生の中でライブに参加したことでその苦手意識は払拭され更には大好きまで昇格してしまったことが影響して既に好きです。こわいですね。調教されてます。Tiny Babyも勝手に身体が動いちゃいます。

 

あと、このアルバムでライブの想像できますか?わたしは不思議なことに全然できてなくてめちゃめちゃ未知な状態です。なんですけど、絶対みんなめちゃくちゃに幸せそうな顔して笑いあってるのだけは想像つくんです。PerfumePerfumeが好きな人たちみんなで。なんか、そんな感じありませんか?CEの時は圧倒させてきたり、とにかく圧があったんですけど『Future Pop』は未来があることを感じさせてくれる嬉しさだとかただ単に音のハッピーさとかで既にアルバムと仲良しなので、それ以上の演出のしようあるのかな?って感じでまったくもって、色のイメージすら沸かないんですよ。強いていうなら白なんですけど、たぶんそんな訳ないじゃないですか(笑)

 

で、最後に、このアルバムのライブツアーがあるって事実が超最高だなってことです。インターネットに自己満足で感想書き散らすだけじゃもう全然足りないんですよ。好きーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!って伝えきれないんですよ。もっと直接的にFuture Popの幸せ感を共有、共感したいんですよ。それには生身で気持ちをぶつけあえるワンマンライブしかないじゃないですか。で、そのライブに参加できるのはもう決まってるんですよね。アルバムのタイトルすら、ツアータイトルすらついていなかった段階で落選祭りだった6月のチケットエントリー。

 

もうばかみたいですよね。良い意味で。最高だって確信してる人たちがむちゃくちゃに居るってことが。Perfumeファン、マジでイカれてる。イカしてる。

 

だから、FPツアーしぬほど楽しみじゃないですか?どうですか?皆さんのPerfumeファン人生の中で、『Future Pop』を聴いた今、どんな気持ちでいますか?

 

f:id:ocha00:20180815142618j:image