きおくのきろくか

STAR TRAIN新参がPerfumeに悶えるブログ。

Amuse Fes in MAKUHARI 2018 - 雨男晴女 -

f:id:ocha00:20180611104925j:image

f:id:ocha00:20180611104938j:image

 

月ノ美兎のオールナイトイベントを終えてからそのままの足でアミュフェス行ってきましたよー(44時間寝ず)。以下メディアのレポート。

 

セットリスト引用

Perfume

01. ポリリズム

02. TOKYO GIRL

03. 宝石の雨

P.T.A.のコーナー~

04. Party Maker

05. チョコレイト・ディスコ

06. 無限未来

いくつかカットされるでしょうがWOWOWでまた放送してくれるらしいのでありがたいですね。

 

わたしは柵前4列目のちサイドで踊ったりなんなりしてました。雰囲気は昨年と同じような感じ。過去記事参照↓ 

ヒールのある靴を履いた女性や大きなかばんを床に置いてる方がフロント付近に結構いらしたので、もしまた来年開催されて参加される人は足元気をつけた方がいいです。かばんはまぁ蹴ってしまっても仕方ないと思いますけどヒールで踏まれたら粉砕骨折必至ですから気をつけてください。わたしは逃げました。

 

セットリスト的にはポリスタートふつうにアガりました。3人も開幕から調子良さそうでやっぱりポリが持つパワーは衰えることを知りませんね。みんな笑顔。それから収穫だったのは宝石の雨。晴れチームであるがゆえの余裕の雨選曲。やりおるマンだーーー!!!って感じでした。それから来て欲しいなー!と想像してたPM。ぶち上がりました。周りがポルポル兄やんのファンの方しかいなかったのでイキり裏拍PMしてここぞとばかりに跳んでました。それからラスト無限未来は最高ですね。これからずっとこのエンディングで良いのでは?と思いました。儚さとその余韻が凄い。Perfumeさんにしか出せない去り際の空気。あると思います。

 

そしてなんと言ってもチョーカーあ~ちゃゲフンゲフンっ!!!AMUSE SPECIAL BANDによる「勝手にシンドバッド」ですよ!!!!!!胸騒ぎの腰つき!!あ~ちゃんのなまめかしい腰つきにほんとに胸騒いだんすから…………。のっちさんとかしゆかはやる気なかったんすかね、昨年の電グル対バンでPerfume Shangri-Laやったときのエロいのちかし忘れてねーからなわたし。もっとヤってくれや!!!!!!!!!!!

 

MCに関しては以下

 

あとは罰ゲーム受けてる雨チームを見てゲラゲラ笑ってるだけだったと思います(適当) 自分たちのMCではアミュフェスに関する真面目な話が割と多目だったのでエンディングのわちゃわちゃしたところでのっちさんがかなり茶々入れて遊んでたと思います。そこ放送して欲しいですね、自分もあんまり覚えてないので。

 

久々のアウェー(私的に)でしたが、あー楽しかった!やっぱPerfumeだなー!!!