きおくのきろくか

STAR TRAIN新参がPerfumeに悶えるブログ。

Perfumeのこととなれば

f:id:ocha00:20180314232013j:image

わたしは朝が苦手だ。2度寝が好物で、仕事に出る35分前のギリギリのギリまで寝ている。早起きなんて出来た試しはないし好きな女の子とのお出かけでも毎回遅刻していた割りと遅刻常習犯だ。最低のクズ社会人である。

 

3月12日 23:30

はー、パフュロク楽しかったー。女性と関わってこなかったのにいきなりナンパは危険だと思うってハッキリのっちさんから言われたらもう立ち直れないしツレェなぁ、アレ。いやー明日ついに無限未来フラゲ日か…モンハンやりたいけど早く起きられればセブンに7時で無限未来ワンチャンあんじゃね?ほぼ無駄だけどアラームは6:00、6:15、6:30、6:45にセットして…まぁ寝てみよう。

 

3月12日 23:53

就寝。

 

3月13日 6:06

うわ起きれた。ツイートしなきゃ(ツイ廃クズ)

ダメかもしれないけど取りに行ってみよう。

 

3月13日 6:28

受け取れた(良い子は真似するなよ)。

 

なんだか久しぶりだった。こんなにもCDを手に入れることにワクワクして、朝が死ぬほど苦手なのに早起きして早くCDを自分のモノにしたいと思いながら、ドキドキしながら、ワクワクしながら朝を待ったのは。それで本当に朝起きられた自分自身に驚いた。Perfumeのこととなればこんなにも自分が変わるのかって。If you wannaもTOKYO GIRLもそれなりに楽しみだったけれど何か今回は段違いに楽しみにしてた。

 

そうして早速CDをセットし、ヘッドホンをつけて、歌詞カードを見ながら再生した。

 

椅子に座って、自分だけの空間で、音楽だけに意識を向けて「無限未来」を聴く。

 

ラジオで初解禁されてから聴いてきたものと違う音が聴こえる気がする。3人が言ってた歌詞の無い、音の少ない部分が際立って聴こえる。2番のバスの音なんて別れの朝を迎えたちはや達の心臓の鼓動の音に聴こえる。目を瞑るとMVの景色が広がる。どうかしてる。良い音。最高の音。好きな音。最高の音楽。最高に綺麗な3人の声。最高にカッコいいPerfume。なんて素晴らしい曲なんだろう。なんかよくわかんないけど超最高。マジイケてる。もうヤスタカの音楽がほんと好きだ。Perfumeが大好きだ。最高の音楽を歌う最高のPerfume。それを自分だけの空間で楽しめる幸せ。音楽が楽しいと感じられる幸せ。Perfumeのことが大好きだという幸せ。自分の空っぽの下らない人生がPerfumeの音楽でキラキラに満たされる。この為に生きてるんだって。Perfumeと同じ時に生まれてなんとか生き続けられて良かった。最高に幸せだって。

 

そんな風に無限未来を聴きながら、なぜかPerfumeに関わる幸せがぶわあっと体中を駆け巡って幸福でいっぱいになって、その幸福感から歌詞とも何も関係ないところで涙がポロポロでてきて大変だった。馬鹿みたいだと思った。でも別に構わないとも思った。明日の自分がどうなっているかもわからないから。

  

からの「FUSION」。そこからの「FUSION」。

 

カッコよすぎて感情とかなんか色々ぶち壊れです。さっきの無限未来最高!幸せ!みたいなのでぜーーーんぶ掻っ攫って頭の中「FUSION」「FUSION」「FUSION」「FUSION」「FUSION」「FUSION」「FUSION」「FUSION」「FUSION」「FUSION」「FUSION」「FUSION」「FUSION」「FUSION」「FUSION」「FUSION」「FUSION」「FUSION」「FUSION」「FUSION」「FUSION」「FUSION」「FUSION」「FUSION」「FUSION」「FUSION」「FUSION」「FUSION」「FUSION」「FUSION」「FUSION」「FUSION」「FUSION」「FUSION」「FUSION」「FUSION」「FUSION」「FUSION」「FUSION」「FUSION」「FUSION」「FUSION」「FUSION」「FUSION」「FUSION」「FUSION」「FUSION」「FUSION」「FUSION」

 

重低音ブリブリの爆音にしてるカーステレオで聴くの我慢してたんだもうこれはヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバい。音源で聴いてもやっぱりエキゾチックでセクシーで堪らない。不機嫌な3人の声が特に堪らない。futurexのあの緊張感も甦るしOTONOKOで興奮しすぎて頭おかしくなったことも甦るし何回聴いても飽きない。これがPerfumeの曲だなんて未だに信じられない。しかも歌詞カードがイカし過ぎてる。思わずマジかよ!?!って口から出た。その簡潔さにもシビれた。

 

ということで、「無限未来」「FUSION」は言葉にならないほどわたしの心を刺してきました。まぁ毎回言葉になってないんですけどね。頭空っぽでも中田ヤスタカの音楽は、Perfumeの音楽は最高だってわかるんだってことを書き留めておきたかったのです。

 

「無限未来」のインストも。全く別の曲かと思うくらい最高だぜ。

 

早く、ちはや結びの劇場でも無限未来聴きたいですね。