きおくのきろくか

STAR TRAIN新参がPerfumeに悶えるブログ。

苦戦するリヨンパズル

年度末の繁忙期やらなんやらでなかなか開けられずにいたリヨンパズルをやっと開封できました。うちにも猫がいるのでそやつのおやつ箱とリヨンパズルを比べてみましたよ。

f:id:ocha00:20180305223214j:image

それがこちら。構図と素材までパロディしてるとは…!並べてみて思わずニヤリとしてしまいました。

 

f:id:ocha00:20180305223223j:image

そしてパロディ元のコピーの落ち着いた語調もしっかりパロディしてあることがわかります。ところでリヨンくんもシーバ好きなんかなぁ。

 

f:id:ocha00:20180305223302j:image

更にご覧くださいこちら、上部のパロディクォリティは相当なものですよ。Lyonの文字とバランスをとるためシルエットを反転させています。こういった遊び心しかないグッズに対しても本気でデザインしてくれる素敵なデザイナーさんが関わっていらっしゃるのが見て取れます。おそらくこのシルエット元もリヨンくんの姿なのではないでしょうか。

 

f:id:ocha00:20180305225714j:image

いざ開封。

 

f:id:ocha00:20180305223320j:image

開始3分。挫折です。

 

こ、これは……

 

 

かしゆかによるパズル指南動画を!オナシャス!