きおくのきろくか

STAR TRAIN新参がPerfumeに悶えるブログ。

あ~ちゃんとかしゆかの一瞬の探り合い

ちょいと前の話ですがのっちさんが亜人のアニメは見たけど漫画は未読で~、という話を思い出してわたしも見てみるかと思い立ち、今はNetflix亜人2期を見てる最中なのですがやはり宮野真守氏の狂気芝居は良いものですね。デスノートや東京喰種での振り切れっぷりが凄すぎてその他の宮野真守出演作が思いつかないくらいです。

 

さて、そんな今日この頃……昨夜のLOCKS!はクルシミマス恋愛相談というキモオタ6年ぼっちには辛く苦しい時間だった訳ですが、なにやらちょっと一瞬だけ空気がおかしくなった瞬間があり個人的に爆笑してしまったので書き起こしておきたいと思います。

 

---

 

あま・がっぱちゃんの書き込み

『クリスマスに、好きな人と出掛ける約束をしましたが、人混みは嫌いらしいです、、。どこに行けばいいと思いますか?』

 

(略)

 

のっち「え、もしさ、これさ、そのー好きな人からのーお家で二人きりになりたいんだアピールだったらどうする?」

あ~ちゃん「は…!!!」

かしゆか「ひ……!!!」

あ~ちゃん「……そういうこと?」

かしゆか「17歳でぇ…!?」

のっち「うん」

あ~ちゃん「ひはっはははは!やり手の男だねそれは(笑)」

のっち「うん」

かしゆか「気をつけろっ」

あ~ちゃん「でも、気をつけろォ!(ダミ声)」

のっち「気をつけろ!だとしても気をつけろ」

あ~ちゃん「そうだな」

かしゆか「こわいよ~」

あ~ちゃん「そうどっちにしたって気をつけろだな」

のっち「うん」

あ~ちゃん「でもあま・がっぱちゃん好きだから」

のっち「うんうん」

あ~ちゃん「うーんまぁ好きな人だったらねどこ行っても楽しいと思いますけどね」

のっち「そう思うよ」

あ~ちゃん「相手に希望を訊いてみたら?」

かしゆか「そうね」

のっち「うん、うん」

あ~ちゃん「どこ行きたいとか」

かしゆか「どのレベルまで大丈夫なのかとかあるしね」

あ~ちゃん「うんー。……ん???」

のっち「千葉県だからぁ」

かしゆか「(笑)???あの人込みの具合よ!?(笑)」

あ~ちゃん「あー……あああああ具合ですね人込みのね」

のっち「ああ」

かしゆか「人込みの具合よwww」

あ~ちゃん「はいはいはいはいはい」

かしゆか「(笑)」

のっち「例えばディズニーランドとか」

あ~ちゃん「……ふふふふふ(笑)」 

のっち「ま、絶対無理じゃん」

あ~ちゃん「そうですね」

のっち「ベンチがいっぱいなー公園ぐらいだったらいいのかなぁ」

 

---

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ~ちゃんはレベルに何を連想してかしゆかは何を察したんでしょうかねぇ…???(すっとぼけ)

 

しかものっちは知ってか知らずか純朴に進行し続けてるのもちょっと笑えます。ああ、のっち可愛い好き……一緒にモンハンワールドしようよのっち……。