きおくのきろくか

STAR TRAIN新参がPerfumeに悶えるブログ。

3人の個性が3分でわかるコメントムービー

昨夜のLOCKS!は「FUTURE-EXPERIMENT」のパフォーマンスの裏にある、3人の血のにじむほどの努力と、強くあろうとする精神やプロとしての責任感、背負う重圧の数…自分たちを自分たちで見て自分たちでドン引きするほどのシンクロ率だったことがうかがえる放送内容で、わたし的には涙あり笑いありな放送でした。

 

今日も今日とて飽きもせずFUSIONを見ているので、わたしがどれだけ今回のパフォーマンスに感動し魅了され続けているかは再生回数が物語るものと思いますが、3人が死ぬほど練習しこれまでの時間の中で一二を争う練習量だったという話にはもう。やはり、超超超大ごとだったんだと今更衝撃を受けました。

 

あ~ちゃんが「こういう技術は素晴らしいし、こんな風に同じ時を過ごせるんだっていう進化に対しての感動はあるけどそれによって、『やっぱ本人に会いたいな』とか『やっぱ本人と一緒にパフォーマンスしたいな』とかなんかそういうアナログな部分にまた惹かれる部分もあって。だからなんか普段の生活もまた特別に感じるし当たり前って無いなって思えたな」という言葉にはゆっくりとジワ~~っと心に浸透してくるものがあって、やっぱりあ~ちゃんって魅力が絶えない人だなと痛感した瞬間でした。

 

言葉の選び方や使い方で言うと、ちょっとした文章でポンッと強く印象付けて後引く旨さを楽しくばら撒くのはのっちかなぁという個人的な感想がありますが、普段ベラベラベラ~!!!ベロベロベロ~~!!ってしてる人がスッとして、等身大で、柔らかくありながらも強さと説得力しかない言葉を放つと全てをかっさらってしまうんだなぁなんて思いました。あ~ちゃんの言葉、好きだなぁ。

 

ということで表題のものはこちら。

アップロード日は11/9。この前日Perfume界隈は11/8に配信されたFUTURE-EXPERIMENTの興奮から帰ってこれない人多数で混沌していましたが、そんななか人知れずアップされていたこのコメントムービー。

 

これが3分37秒のものにしては楽しい。超楽しい。驚くほど楽しい。しかもタイトルのPerfumeの内訳を本名で構成するという珍しいスタイル。ここだけの話ですけどただのコメントムービーなのにリピート再生しちゃってます。なんてったって3人の味が凝縮されちゃってる気がするのですよ!

 

かしゆかはリスナーの心を和やかにしオアシスのような拠り所となる真面目でまともな2人のバランスをとったいつも通りのコメント。あ~ちゃんはひょうきんにおもしろおかしく的確にこちらを楽しませてくれるコメント。のっちはそのどちらともない、何故か男目線の見どころを語ってくれています。

 

のっちを知らない頃の自分がこれを見たら、のっち…どうしちゃったのかな…?とか不安になっていたかもしれませんが今ともなれば、ああ通常運転ですね。はぁ、んもう、のっち可愛いよのっち。となります(笑)

 

着物のはだけた女性たちを見にやはり行かねばか……