きおくのきろくか

STAR TRAIN新参がPerfumeに悶えるブログ。時々、声優。

Everydayの各ポーズ

10月は先日のさんまのまんま出演をもって目立った活動予定がなくなったPerfumeさん…きっとお休み期間だったり?で嵐の前の静けさのように感じておりますが、リアルタイムPerfumeのみだと正直過疎っちゃいますよね。皆さんどうやって過ごすんでしょうか。わたしは秋アニメ視聴が忙しかったり今は魔法科高校の劣等生にハマってしまってるのでなんとなくバランスをとって過ごしていますそんな今日この頃。

 

さて、最近はP.T.A.MOVIEの更新が多く嬉しく感じているさなか、本日は「Everyday」のファンクラブカメラ視点メイキング映像がアップされていました。ワイヤーで吊るされて飛ぶのが憧れだったその夢が叶う瞬間が収められており、こういうキャッキャー!!としたちょっと子供みたいなPerfumeさんが見たかったのでテンション上がりました。もうみんなどちゃくそ可愛い。

 

マッサージ器で遊ぶあ~ちゃんとゆかちゃん、それを笑うのっち。男性スタッフに肩を持たれてなんとも言えないリアクションをするのっち。ひとりだけ回っちゃうのっち。そののっちに爆笑するあ~ちゃん。水平になっても前髪だけは一切崩れてなかったゆかちゃん。短いながら見どころ満載です。

 

そんな愉快な映像の中で、3人とも水平になったかしゆかに対してすっごいキレイな死体とかめっちゃ死んでるじゃん、と口々にしていて、えっ、あれって死んでるって言っちゃっていいんだ!なんて思った瞬間、目から鱗が落ちたんです。MV見てからずっと疑問だった、時計の枠の中でとってるあのポーズの意味。

 

のっちの膝を抱えたポーズは生命の誕生…赤子?

あ~ちゃんの躍動感あるポーズは生命の活動…成熟?

ゆかちゃんのキレイな死体ポーズは生命の死?

 

時計が指し示す時間自体の意味はまださっぱり理解できませんが、ポーズから感じたイメージのまま捉えると生死を描いたMV…であったとしたらPerfumeさんにこんなにポップに表現させるなんて超クールだな…と感じます。綺麗な死体ポーズがあまりにも美しくカッコイイ。

 

ただ、WSSではEverydayのMVに関するメールが来てその話をしていましたがそれぞれが持つ意味までは共有されなかったそうで、あ~ちゃんもわからんと話していました。案外とそういうものなんですね。

 

しかしわたしはこういったことを的外れにイメージしたりするのでたぶん違うと思いますが真相はClips2の監督解説待ちということで。ワクワク、ワクワク。