きおくのきろくか

STAR TRAIN新参がPerfumeに悶えるブログ。

Perfume怒涛のメジャーデビュー12th Anniversary!!!

Perfumeさん12歳の誕生日おめでとうございます。タワレコ等の店舗へ足を運ぶことはできませんでしたが、またこの記念日をお祝いできることに心から感謝しています。

 

いやはや、安室ちゃんが来年で引退すると宣言したことにはわたしもショックでビックリで、でもその次の瞬間すぐに3人のことが頭に浮かんできました。このブログを執拗に覗いて下さってる方はご存知だとは思いますが、わたしはPerfumeが好きだと気が付いたその時から残り時間は少ないということも同時に気づいたんです。それって具体的にいつなのか。

 

わたしはきっと30歳で幕を引くだろうと2年前思ったんです。でもMSGへの夢もできたし東京オリンピック()もあるしで、期待を込めて考えても33か35がその時なんじゃないかと思います。もちろんいつまでも、どんな形でもいい、3人のことを感じられる未来がずっとあって欲しいとも思います。でも。

 

マイルス・デイヴィスの名言に“終わってしまう前に、終われ”という言葉があります。この人のことはよう知らんのですけどこの言葉だけはずっと頭にあって。この言葉を直接Perfumeに結びつけたくはないですが、ちょっと、似合うなぁって思うことが1mmだけあります。だってなんか、カッコいいから。3人らしいとかそういうことは何も考えず、ただPerfumeに似合いそうだなって。それだけです。

 

さ、そんな下らないことを書いている隙間もないくらい今日は嬉しいニュースがたくさんでしたね!まずは「Perfume Clips 2」!→「Perfume Clips 2」 Blu-ray & DVD Release 決定!! 2017/11/29 (水) 予定|Perfume Official Site

くー!カッコいいー!If you wannaのドロップで各MVがサムネイル化してびゃああああああああって広がってくのが超カッコいいですこのティザー。過去作品を追う旅は今、ぐるんぐるんで止まっているのでちょっと、急がなきゃっと焦るところですがこの各監督全曲解説とメンバーコメンタリーがヨダレ出るほど楽しみです。

 

それから、先日発表された9ジラジのイベントはティーン向けだから大人しくOTONOKOを楽しみましょう…なんて自分に言い聞かせたところなんとファンクラブ限定ツアーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!→Official Fanclub「P.T.A.」発足10周年SPECIAL! ファンクラブ限定ツアー開催決定!!!|Perfume Official Site

 

最初来たデジタルグリーティングメールによるとファンクラブイベントは14日・15日だけかぁという感じでぼよよーんとしてましたがいやぁちゃんと用意してくれてるんですねP.T.A.さん。でも、会場のキャパがヤバいみたいですよ。1500人とか2000人とか、北海道なんて700人らしいですよ。しかもほぼ平日。でも激戦?

 

わたしは8年前のライブハウストゥワーがどんなものだったのか全く…知らないことはないのですがほとんど実情は知らないので複数参戦できるのかとか、倍率がどれくらいだったのかとか、どんな内容なのかとか。想像できないことばかりです。逆を言えば膨らんじゃって膨らんじゃって今からワクワクに飲み込まれて禿げてしまいそうです。

 

その前にチケット、1枚もとれないとか……あるんすかねぇ……(遠い目)