きおくのきろくか

STAR TRAIN新参がPerfumeに悶えるブログ。

謎解きに敗北す

またねとらぼにネタにされてますPerfumeさん→Perfume、Instagramで再びサプライズ! トリック写真で謎解きを出題 - ねとらぼ

インスタ芸に定評のある「Perfume」。

こんなこと書かれてますよ。悔しい。おもしろい。

Perfume's New Single "If you wanna" 8.30 RELEASE !! [6/6] Can you find the secret hidden in these graphics? 画像に隠された秘密を見つけられるかな?! #prfm #ifyouwanna #iyw #イフワナ #イワナ

いやわたしも謎解きをがんばっていたんですよ!がんばってたので投稿がこんな時間になっちゃってるんですけどね! 

菅野さんもこのようなヒントを出してくれていましたから、最初はサンプリングしたメンバーの声が鳴る順番かなーいやでもなんか違うなー、あー、ちょっと、音ゲーのシーケンスみたいに見えてきたなー、でもなー、でもなー、あ、CDTV始まるしもう考えるのやめよ!とした時に非ファンの友人が後ろで鳴ってる音を表してない?ピンクがパーカッションで一番分かり易いと思うと教えてもらい、いよいよスッキリしたところで勇者のっちに爆笑していました。

 

敗北です敗北。非ファンに先を越されるなんて。でもこれが楽しいんですよねぇ、Perfumeの魅力のひとつだと思います。分かるとあぁ!ってなったり、ウルっとしたり。見る者の人間性で楽しめる範囲が変わる感じが実に面白いです。