きおくのきろくか

STAR TRAIN新参がPerfumeに悶えるブログ。時々、声優。

タラレバBOX買いらしい!

ソニマニのてーむてーぶる来ましたね!

やはりPerfumeさんはマウンテンのトップバッター。わたしは初めてのオールナイトフェスなので、不安しかありませんが体が持てばORBITALまでがんばりたいと思います。てやんでい!

 

さて、先日「東京タラレバ娘」のドラマBlu-ray BOX及びDVD-BOXが発売となったそうで。購入した方のツイートによるとメイキング映像の中には収録現場へ畏敬訪問した時のPerfumeさんの姿やちょっとしたやり取りが収められているというではありませんか!更にはあ~ちゃんへのインタビューまで!うへぇ!

 

……何を隠そうわたしはレバちゃんに恋してしまった身でもありますし…これは真剣に購入検討せねばと思った次第です。

 

そこで価格を見てみたのですがBlu-ray BOXの定価は23,760円。DVD-BOXの定価は18,576円。かー!安い!この価格で本編とメイキング、インタビューも入っているとは超破格!価格破壊!かー!!

 

なぜ安いと思うか…そうですね……また声オタ時代の話でもしましょうか…。

 

…アニメとドラマでは抜本的な作り方が違うので価格設定も違って当たり前だとは思うのですがアニメというのは地上波で1話25分を毎週放送し12話くらいで完結していくのが大半の流れとなる訳ですけども最近は1話が放送される前からBlu-ray及びDVD1巻が発売されることが決まっているのが通例でそういった部分から利益を得るしかないのはユーザーでも分かりますので好きな作品の円盤ともなれば購入するのが最もダイレクトな応援となりますので販売側も販促特典として1巻毎(2話分)に出演声優の各話オーディオコメンタリーなどを付加して価値を上げオタクの購買意欲をつついてつついてつつきまくってきますからリアルタイムで放送を視聴できるとしても応援の意を込めてBlu-ray1巻6,000円を3話・4話の2巻、5話・6話の3巻……と計6巻36,000円をお布施するのですがしかしこの先に待ち受けているのはこの6巻をまとめたBlu-ray BOX”BOX限定ドラマCDなどを付けて1年後に30,000円で販売するんですよこの業界はああ!!!こちとら1年前に全巻揃えて買っちゃってるというのに!!!また同じ巻数を今度はBOXで出すて!!!しかも限定特典付けるて!!!今までのは!今までのはなんだったんだああああああああ!!!あああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ということがよくある話なので、わたしにとってはタラレバBOXが良心的に思えてしまうのでした。まる