きおくのきろくか

STAR TRAIN新参がPerfumeに悶えるブログ。

のっちの電気好き大噴火

最近ゆかちゃんのブログ更新が多くて嬉しいです。かしももにはうっかりノックアウトされましたし。でもブログって好きじゃなきゃ絶対続けられないですから、仕事でとなるとどういう気持ちで投稿するのか…色々お察しします。しかし、人に話すでもなくて、Twitterでもなくて、チラシの裏でもなくて、ブログだから書いてしまいたくなる気持ちがあったりもするので、なんというか、その、あの、のっちもあ~ちゃんもなんか、そういう、適当な、テキトーな感じで投稿して欲しいって思ったり思わなかったり……。

 

さて、電気グルーヴの特集番組にPerfumeさんがコメントで登場していましたね。こういう出演はひょっとして珍しいのではないでしょうか。

f:id:ocha00:20170725001539j:plain

ラジオや電気グルーヴ本人らがいないところで話していたことを、いよいよ本人達に向けて話す様を見て電気の2人がどんなリアクションをするのかこっちがドキドキしてしまいました。

 

あ~ちゃんの「電気ビリビリ」、ゆかちゃんの「聖☆おじさん」に続きのっちの「Volcanic Drumbeats」「誰だ!」「虹」「富士山」がまるでオチのようにギャグのように面白おかしく編集されて紹介されていたので思わず何度もリピート再生しちゃいましたし。

 

のっちさんは本当に電気が好きなんだなぁというのが伝わってきたり、挙げられた全ての曲がわたしの好きな曲と丸被りだったので個人的にテンションぶち上がりました。特にボルケーノは…最高です。

 

超脱線しますがかの昔(閉鎖騒動とかFLASH全盛期辺り)、2ちゃんやオタクなどをネタにして歌う『天誅』というオタポップユニットがいて歌い方がもう電気のそれだったんですけど知らずによく聴いていました、「頭狂アンダーグラウンド」とか。今なら初期電気をリスペクトしていたのだなとわかりますが、電気のカッコよさを知ってしまってはもうどこにも行けないよ~という感覚になっています。寧ろ比べたら後ろから撃たれそうですけども。

 

ですからそれほどまでにカッコいい電気グルーヴPerfumeさんの対バンが先月実現してたのだと思い出すと、今更、今更実感して今更興奮してきました。凄い、凄いヤバいことだったんですよな!ですよなあ!!

 

ということでコラボあり対バンリベンジ、叶うことを強くお祈りしております。