きおくのきろくか

STAR TRAIN新参がPerfumeに悶えるブログ。

あ~ちゃんのパタパタに変化が!

なんと9月5日に大好きな女性声優さんの握手&サイン会が名古屋であると昨日発表になり、ホルモンしか当てられていないわたくしかなり動揺しています。昨年もその握手&サイン会があったのですが握手会でもあるのに散々しゃべってサインを頂いて最終的に握手をし忘れて帰るというポンコツ伝説が自分の中にあるのでリベンジをと思うのですが、それにはVSスガシカオとVSレキシのチケットを手に入れないと勿体なさすぎる!と頭を抱えています今日この頃。

 

TBSはどうしても観客を機械人間にしたいのか相変わらず見ていて微妙な気持ちになる演出でした。なんなのでしょうか、アレ。演者がホログラムで代えられる未来があるとするならば、観客がホログラムの時代も来るのでしょうか?(笑) まぁ3人が笑顔ならなんでもいいんですけどね。

 

しかしテレビでポリリズムは久々でほっこり。スタッフブログによると番組側からのリクエストだったとか。

f:id:ocha00:20170716234936j:plain

ご覧くださいあ~ちゃん選手のポリジャンプ、今回も記録的です。素晴らしい!少し前までゆかちゃんとのっちはやる気がないのかと思って、自分で試しにヒール履いてあ~ジャンプを真似しましたが死ぬかと思いました。これはヤバい。特殊な訓練を積まなければできないです。やる気とかそういう精神論の問題じゃないっす……。

 

f:id:ocha00:20170716234940j:plain

あ~ちゃんの笑顔から2人に笑顔が連鎖するこの感じ、好きです。

 

f:id:ocha00:20170716234946j:plain

このカメラワーク、すいません、ゆか様エロいな…って惜しみなく思っちゃいましたすいません…。

 

それからTOKYO GIRL。

f:id:ocha00:20170716234949j:plain

のっちさんの表情がTG史上最高に仕上がってると思いました。最高です。

 

f:id:ocha00:20170716235003j:plain

この片側だけ上げられた口角の角度もたまりません。

 

f:id:ocha00:20170716235021j:plain

そして最も衝撃的だったのがこの手をパタパタさせる振りのところです。

 

f:id:ocha00:20170716235024j:plain

シンクロ率が高まったか!と思いました。

 

というのも、これが個性の出る部分か~なるほど~と捉えていましたので、今まで特に触れてはきませんでしたが、かなりの変化があ~ちゃんに起きています。

 

例えばMステでは…

f:id:ocha00:20170716235047j:plain

f:id:ocha00:20170716235052j:plain

ゆかちゃんとのっちは“ふわっふわっふわっ”という感じで手を柔らかくパタパタしていましたが、あ~ちゃんは“パシパシパシッ”としていて、手のひらをそのまま前に突き出す感じでのパタパタでした。

 

f:id:ocha00:20170716235056j:plain

バレンタインスペシャルライブでも同じく。それ以降のテレビパフォーマンスでも同様。

 

f:id:ocha00:20170716235100j:plain

直近のメトロックでもやはりパシパシしたパタパタでした。それとつい先日のTHE MUSIC DAYでも。ですがこの音楽の日では明らかに変わっています。明らかに。

 

f:id:ocha00:20170717002045j:plain

前に出している手と反対の手、つまり控えている手の形が今までは常に手のひらを開いた状態のあ~ちゃんでしたが、なんと今回はのっちやゆかちゃんと同じく“ふわっふわっ”のパタパタの形になっているのです。超衝撃でした。調整してきやがった…!と思いました。

 

1度覚えたもの、既に披露したものが完成形ではなく、何かのきっかけで気づきがあり、身体が覚えたものを一旦忘れ、より良い状態にアップデートすることの凄さ。最高を目指すことを、歌だけではなく地で行く。例え分かりやすいことではなくても、自分たちが描く最高へ自ら形を変えていく、本当にとんでもない人たちだと気づいた瞬間、全身鳥肌が立ちました。きっと、過去の作品もリアルタイムで追っていればこういった気づきをもっと発見できたのだろうなと思ったりもしました。

 

f:id:ocha00:20170716235027j:plain

そしてのっちさんの微かに震える手の動き、その繊細な力の入れ具合にやはりドキドキします。

 

f:id:ocha00:20170716235031j:plain

あ。あ~ちゃんひだりあしー!^^

 

f:id:ocha00:20170717003328j:plain

今までにないアングル、素晴らしいです。のっちさんの鋭い視線がたまりません。

 

f:id:ocha00:20170716235040j:plain

そしてこの表情です。さいこう。

 

賛否ご意見あるようですがこの衣装の斬新な色使いわたしは好きです。カワイイ。あ~ちゃんのハーフアップも鬼可愛いですし、ゆかちゃんのサイド編みも鬼お似合いですし、毛先遊びのっちさんも鬼美人でした。

 

はー、テレビで何度もTGが見られてわたし的には楽しくて仕方ありません。あとはフルで見られレバ……(チラッ