きおくのきろくか

STAR TRAIN新参がPerfumeに悶えるブログ。時々、声優。

いふゆわな↑

祝!新曲リリース!昨日の先走りストーリーは新曲のニュースでしたね。やったー!

 

New Single「If you wanna」2017/8/30 (水) Release 決定!!|Perfume Official Site

 

意味はそのまま「そうしたいなら」、でしょうか。昨夜のLOCKS!でも今までにない音、新しいリズム、夏にぴったり、オートチューン強め?など楽しそうな情報をたくさん教えてくれていました。それだけでもワクワクしてしまうのにアーティスト写真にも新しいPerfumeさんが垣間見えて気持ちが滾ります。

 

まずアー写については昨日のコメ欄でもきゃいのきゃいの書きましたけども、3人のポージングが実に面白いです。ゆかちゃんはナゴドMCでのヒートテックの話しでも弄られていましたが、片足を前に上げがち(笑) それからOra2、Everydayのポーズを見てみるとあ~ちゃんは片足を後ろに上げがち(笑) そしてのっちさんは楽にしがち(笑)

 

更に、その椅子に座って楽にしがちなのっちさんと言えば、この間のanan表紙回ですとか、LADYGUNNではどっかりと椅子に腰を下ろして王者的風格を醸し出している超エモいポーズがあったりもしました。あれも非常にヒールが高めで、なんとも扇情的。今回のモノもヒールが高くドキドキします。

 

それと、お衣装はきっとプレタポルテでしょうか(1回書いてみたかった)。STAR TRAIN新参のわたしとしてはライブ衣装のような感じではなく、高級既製品のお洋服をお召しの3人がとっても好きなものでして。服に着られるでもなく、丁度よく着飾っていて、品があって、カッコよくて凄く綺麗で。既製品と言えど、3人が身にまとうことで突飛なデザインじゃなくても非日常感を得ることができると思うんです。これは3人ひとりひとりが確固たる個性と存在感を持っていることから感じるのかなと想像します。

 

これからジャケット写真やテレビ出演、MV…は、あるかわかりませんが、アーティスト写真のテイストでどこまで攻めてくるのか凄く楽しみです。

 

あと、気になりますのはCD販売の展開のしかたです。公式から引用しますと…

【完全生産限定盤】(CD+DVD) UPCP-9016 ¥2,430 (tax in)
スペシャルパッケージ仕様

【初回限定盤】(CD+DVD) UPCP-9017 ¥1,900 (tax in)
※スリーブケース仕様

【収録内容】
[CD]
1.If you wanna
2.Everyday
Perfume × パナソニック AWA DANCEキャンペーンソング
3.If you wanna - Original Instrumental -
4.Everyday - Original Instrumental -
全 4 曲収録

[DVD] ※完全生産限定盤
・Everyday - Video Clip -
・Everyday - メイキング映像 -
・TOKYO GIRL - Perfume Fes!! 2017 -
・宝石の雨 - Perfume Fes!! 2017 -

[DVD] ※初回限定盤
・Everyday - Video Clip -
Perfume View

特に取り上げて書くとするとPerfume Viewの有りか無しか。この2種で販売していくようですね。まったく、なんてことをしてくれたんだ、と思います。

 

Perfume View?へっ。そこら辺のメイキングと一緒……じゃないわボケーー!!!3人の素顔!!!撮影のスキマ時間!!カメラを持ってるのは3人!!!あ~ちゃん視点!ゆかちゃん視点!のっち視点!!! はーーーーー!!!そんなの見たいわーー!!!!天才だわーー!!金出すわー!!めっちゃ金出すわー!!!2種買いするわー!!!

 

と、ユニバーサルさんの策に悔しながらハメられてしまいそうです。わたしはSTAR TRAINのPerfume Viewで大きく悶え、TOKYO GIRLのPerfume Viewでも悶えてきました。Perfume Viewが有るか無いか。これは3人のパーソナル面も好きな人間にとって非常に大きな違いとなります。酷いです、そこを突いてくるとは。買うんですけどね。もっと言うと配信も買うんですけどね。

 

なんてごちゃごちゃ書きましたが声優を追っていたわたしとしては最早、当たり前の販売形態です。CDは同バージョン複数買い(本人と会話ができるという特典がありましたが) DVDに於いては本編は同じでも特典に違いが有り夏コミ限定特典(炎天下で6時間待つ) トークイベント会場限定特典(アニメイトで3週間以内に25000円分買い物してやっと参加できるイベント) web通販限定特典。それと1本1万円のエロゲも販売店舗別特典が設けられており好きな声優さんのボイスドラマCDともなると4店舗分購入するということもありました。もうね、アホかと、バカかと。今はそう思うんですけど当時は必死でした。声オタキモい…。しかも断捨離して全部売りましたけどね…(遠い目)。

 

ということで下を言ってはキリがありませんが、声オタでもあるわたしから言えるのはPerfumeのそれはめちゃめちゃ良心的ということです。

 

ん~~どこで予約しようかなぁ~。