きおくのきろくか

STAR TRAIN新参がPerfumeに悶えるブログ。

こどものっちはマジカル☆シティに爆誕していた

本日行われるフジファブリック VS Perfumeの対バンはハンカチを噛み締めながらの留守番組です。参加される方、どうかお気をつけて。イーーッ!!!

 

わたしはそんな悔しい思いを誤魔化すため、この所ソシャゲに逃げていましたがスマホを割りたくなるほどの苦戦を強いられてきたのでそろそろ引退かなと思っています今日この頃。AWA DANCEのコピーをしながらランダムでマジカル☆シティを聴き直していましたら、1周目では気がつかなかったこどものっちを発見したので、ゆかちゃんとあ~ちゃんの部分も含めて書き起こしておきたいと思います。

 

---

 

080514 Perfumeのマジカル☆シティ #111

Perfumeのこんなときどうする?マイベストリアクション のコーナー

(お題のシチュエーションを基に各メンバーが想像する自らのリアクションを小芝居しつつ再現し、ベストなリアクションを探る大変愉快な企画)

 

ゆかちゃん「じゃ次いきますよー。『街を歩いていて、バキュームさんですよね!?ぼく大ファンなんです!』と、明らかに名前を間違ってしまってきたファンの方へのベストなリアクションは!」

のっち「惜しい」

ゆかちゃん「惜しいねコレ」

のっち「バキュームね」

あ~ちゃん「あぁ~~」

のっち「なんかスタッフさん周りでバキュームよく作ってくれるよね」

あ~ちゃん「うんー、そうだね」

ゆかちゃん「スタッフさん3人組とかでね」

あ~ちゃん「あと“パヒューム”とかは表記でね書かれてるときあるよね」

のっち「“ フ ”ですからね」

 

・あ~ちゃんのターン

 

のっち「じゃあ~あ、あ~ちゃんから?」

あ~ちゃん「なんだったっけ?」

ゆかちゃん「バキュームです。じゃあ行きますよ『あ、あの、あのあ~ちゃんさんですよね!?あの!バキュ、バキュームさんのあ~ちゃんですよね!?あのぼく、だい、大ファンなんですよー!』」

あ~ちゃん「あっ、そうなんですか!ありがとうございます」

のっち「あぁ!流した」

ゆかちゃん「普通に受け止めた」

のっち「でも後から凄い言うんでしょ?うちらに『バキュームってさぁ!』(笑)」

ゆかちゃん「『ねぇ今日さー今日さーバキュームって言われたんだけどー!』って(笑)」

あ~ちゃん「はははははは!!!」

のっち「めっちゃ面白い!!」

あ~ちゃん「ね、楽しいよねぇ。スルーするかなぁ。それか、話の中で『あ、そうそう今度Perfumeアルバム出すんですよぉ』って言うかな」

ゆかちゃん「そうだねぇ」

のっち「さっす、さっする」

あ~ちゃん「察して」

のっち「察してもらう」

あ~ちゃん「それかもうバキュームで通すか『そうなんですよ今度バキュームアルバム出すんですよぉ』」

のっち「あははははは!!楽しい!!!」

あ~ちゃん「それか、Perfumeっていう単語を出さない『そうそうアルバム出るんですよぉ』、かな」

ゆかちゃん「なるほどぉ」

 

・のっちのターン

 

あ~ちゃん「じゃあ、のっち」

のっち「はい。来てください」

あ~ちゃん「『あのぉ!』」

のっち「はい!」

あ~ちゃん「『あのバキュームののっちさんですかぁ?』」

のっち「あっはい、あのー、Perfumeののっちです」

あ~ちゃん「『あ!…あ!すいません!Perfumeさんですよねっ』」

のっち「あはい、大丈夫ですよ」

あ~ちゃん「『えっ、あ、すいません!』」

のっち「いやいやいや」

あ~ちゃん「『あ!あの、アルバム買いました!』」

のっち「わぁほんとですか、ありがとうございます」

あ~ちゃん「『なんかぁー、凄いイイんですけどぉー、あたしは前の方が好きでした』」

のっち「ああーーーっ!!!残念!」

ゆかちゃん「ツラい(笑)」

あ~ちゃん「ひひひひひw」

のっち「もうじゃあバキュームでイイっす、残念(笑)」

あ~ちゃん「ね」

のっち「あの直ぐ正す」

あ~ちゃん「うん、直ぐか」

のっち「直ぐ正す」

 

・ゆかちゃんのターン

 

あ~ちゃん「じゃあかしゆか

ゆかちゃん「次誰、のっち?」

のっち「のっちです」

あ~ちゃん「じゃあ~あ」

ゆかちゃん「うん、また出たよ~」

のっち「まただ」

あ~ちゃん「すんごいちっちゃい子で」

のっち「わかった。はい、行きます……『あ゛ー!ばきゅーむのおねえちゃんだあー!』」

ゆかちゃん「あ~そうだよ~」

こどものっち「ばきゅーむだあ!」

ゆかちゃん「それねぇ、あれねぇ、ばきゅーむじゃなくて、“ぱふゅーむ”って言うんだよぉ~」

こどものっち「え゛ー??ばきゅーむー???」

あ~ちゃん「ふはwwwwwwwwww」

ゆかちゃん「……そうだねぇ、うんじゃあもうばきゅーむでいいよぉ~」

こどものっち「かしい、かしい、ゆっ、っかばきゅーむぁ~~~!!!」

あ~ちゃん「うははは!!!wwwww言えてねぇ!wwwwwww」

ゆかちゃん「ぱふゅーむの、かしゆかだよー(地声)」

あ~ちゃん「わ怖いおねぇちゃん!怖いおねぇちゃん!(笑)」

のっち「あはははは!これちょっとでも難しいねぇ」

 

---

 

 

 

 

 

 

んんんーーー!!!こどものっち超かんわいいんっっっ!!!!

 

 

 

 

 

 

はぁはぁ!のっち!カワイイ!のっち鬼可愛い!!超可愛い!!!

 

そのこどものっちが鬼カワイイことに加えてここにも表れてるのはゆかちゃんはどことなく冷静!のっちは“パフューム”に厳しくて(フに点々!の伝説然り)!!あ~ちゃんはファンの声掛け事案に会話イベントを発生させるイメージがあるということが分かり!!!

 

……ふぅ……。

 

それぞれのファンサービスを少し感じられる楽しい一幕が過去にございました。今はどんなリアクションをされるのかちょっと気になります。

 

さて今夜は対バンレポ漁りに勤みますよー!