きおくのきろくか

STAR TRAIN新参がPerfumeに悶えるブログ。

ゆかちゃんのハンターライフ

f:id:ocha00:20170622231806j:image

今回のゆかちゃんの気になりだしたらキリがないは少しシンパシーを感じる内容で個人的に楽しかったです。わたしの地元にも猛禽爬虫類カフェがあって少し通っていた時期がありまして、知り合いがコキンメフクロウ飼いなのでたまに冷凍マウスを与えてあげたり。ちょうど記事にも餌について話がありましたけれど、ああいうのって最初はビビってしまうんですよね。でもその内慣れてしまうという……。

 

さて、今日は待ちに待ったゆかちゃんのソロお仕事!モンハンクロスラジオへのゲスト出演回が配信されましたね。結構たっぷりしゃべってました→モンハンラジオ モンスターハンターダブルクロスステーション | インターネットラジオステーション<音泉>

 

まず最初に書きたいのは、ゆかちゃん声ひっく(笑)

 

過去ラジオを追っているとき、ゆかちゃんが大人になるにつれてどんどん声が低くなっていってたのは気づいていましたけれど余所行きになると更に低い(笑) 小嶋さんとはお知り合いだったようなので安心だなと思っていましたけれど声優のまりんかさんには若干押され気味で笑ってしまいました。加えて、Switchでのプレイ動画を見ているであろうゆかちゃんが発していた言葉がほとんど「すごい」「ほんとだ」なのも、もうなんだか可愛くて、床を転がりまわりました。ちょっとだけ広島訛りが出そうになるのをサッと言い直したり可愛すぎか。

 

他には白色のモンスターがお好みというお話から「フルフルも好き」というパワーワードまで頂いてしまい大興奮。だってあれ、誰がどう見たってちんおっと誰か来たようです……。

 

………

……

 

……気を取り直しまして。わたしはMHP2gからMHP3までの人間でして、当時多汗症も手伝い手汗でPSPを水没死させモンハンの為にPSPを1台買い替える程度にはモンハンが好きでした。ですので、ゆかちゃんが感じているであろう楽しさや、お気に入りのモンスターだったりクエスト中にあげてしまう声だったり、わかるわかるの連続でした。

 

小嶋さん「誰だい尻尾切ったのは~↑?」

ゆかちゃん「ふぃ~~!かーしゆかでぃーす!!」

 

 

 

こwwれwwはwww

 

 

 

身内で狩ってるときのゆかちゃんが容易に想像できてしまいますね…身内だけの用語をついうっかり口にしてしまったときのゆかちゃんもどえりゃあ笑いました。ゆかちゃんとリアル集会プレイできるハンターが超羨ましいッス。

 

そんなこんなで、わたしが把握する限り音泉の聴取層は大半が声オタなので、きっとゆかちゃんの声質は耳心地良いはずですし、モンハンにお熱なのを聴いて「へぇ~、かしゆかってこんなにしゃべるんだ~、しかも結構がっつりプレイしてるしなんか意外。好感持てるな…というかカワイイ」と、なるはずです。

 

そこから《Perfume かしゆか ゲーム》と検索し始めればもうこちらのもの……マ〇〇ー動画に辿り着けば一気に沼落ちです(小声)

 

さぁ声オタのみんな、おいでよPerfume Worldに!