きおくのきろくか

STAR TRAIN新参がPerfumeに悶えるブログ。時々、声優。

AWA DANCE踊ってみた(パナ社員が)

AWA DANCEは序盤の叩き洗いの振りで詰んでますああ悔しい。それと今日はヒールを履いてゆかちゃんの超バランスポーズにチャレンジしてみましたがあんなん無理っす。軸足のピン付近がグラグラグラぁ!!!!として10回に9回は崩れます。上手くフリーズできた!と思っても今度は上体を反らしたことにより腰がイタタタタタタ!!思った以上に辛く難しいポーズです。反対にあ~ちゃんのポーズは想像していたよりもすんなりとできました。

 

しかし、計3回ポーズをする訳ですが、次の形へ移行するための滑らかかつマネキンのような少し硬さのある動きというのはどうにもコピーができません。わたしのような者がPerfumeの真似をするというのは大変な愚行であると重々承知でありますが、あの洗練された上品さとカッコよさはたった一つのポーズを真似するだけでも実感できます。Perfumeさんマジすげえです。

 

ただチームPanasonicはいとも簡単に……

ナイスシュールです。この技術、真鍋さんのインスタで見ていましたがこんなところで活用されるとは。

 

ただ、Perfumeさんの部分はご本人様の動画を他の方のグラフィックに合わせたように加工されているだけなのでしょうか。

f:id:ocha00:20170621233039j:plain

AWA DANCE editでは見られなかった角度であ~ちゃんの前のめり具合が見られます

 

f:id:ocha00:20170621233049j:plain

ゆかちゃんを正面にしたアングルも

 

f:id:ocha00:20170621233052j:plain

御髪の揺れ具合がコンピューターグラフィックのそれではないような気がします

 

f:id:ocha00:20170621233055j:plain

照明に合わせた影の表現も凄いです

 

f:id:ocha00:20170621233058j:plain

指がきっちり5本見えます

 

はぁ、凄いですね。楽しいですね。別アングルでPerfumeさんのAWA DANCEが見られるとは。味わい方が増えて素晴らしいです。

 

わたしは目下コピー中ですが、3人がここは叩き洗いや揉み洗いやシワ伸ばしと楽しそうに説明しているのを見て俄然コピーが楽しくなって参りました。

 

さ、そんなところで、明日はモンハンクロスラジオかしゆかゲスト回が配信される日ですね。わたしが声オタ時代聴いていた頃の音泉ではだいたい13時頃にデータが更新されていました。当時とやり方が変わっていなければ。早く聴きたい方はその頃が狙い目ですよ。たぶん。わたしは今からワクテカ正座待機してますね。