きおくのきろくか

STAR TRAIN新参がPerfumeに悶えるブログ。

混ざりあう声

ここ2日くらいでついにアニメ版テラフォーマーズを全話一気に視聴しました。声優陣も素晴らしくて作画もグロくて良くておんもしろくて。のっちも見たというものだから、余計楽しんでしまいました。じょうじ。1期13話、2期13話なのでちはやのアニメを見るよりも追いやすく助かりましたが。いや、ちはやふるはほんと、前回ののっちのイチブでものっちさんがファンの声を代弁して下さっていたようにアニメ3期お願いしますほんと、ほんとに。

 

さて、5月6日に解禁されるというOra2×Perfumeの重大発表は「はみがきのうた」でしたね。→Ora2×Perfume くちもとBeauty Project|Ora2(オーラツー)

Perfumeオリジナル “はみがきのうた” プロジェクト進行中! つぶやきアイデア会議でご要望の多かった、 Ora2×Perfumeオリジナル“はみがきのうた” プロジェクトがついに始動! 続報はこのページで公開予定! 乞うご期待♪

 

ヽ(・ω・)/ズコー(笑)

 

と、なりながらもいやよく考えたら凄い。要望に応えるところも凄いけれどそれをプロジェクトとして焦らしながら始動させるのも凄い。CMソングには「宝石の雨」というPerfume史上最高の楽曲があるというのにオリジナルはみがきのうたを新たに作るだなんて。この感じですとCMに使うものではないように思われますし、中田ヤスタカ氏は関わらないような気もします。しかし、こういったお遊びPerfumeもわたしは好きですのでどのようなものになるのか非常に楽しみです。

 

それからイラストPerfume新CM…

 

感動です。

 

声の揃い方、ボリューム、音程、なにもかも素晴らしい。素晴らし過ぎて鳥肌が立ちます。恐ろしいほど美しい。MIKIKO先生が関ジャムで仰っていた声についての感動をやっと身体でも理解できた気がします。これが歌の中ではなく、セリフであることからよりその感動を得られたものとも思います。

 

以前どちらかで、CMの音声収録時に声が揃い過ぎて1人がしゃべってるように聴こえてしまうことから彼女たちはコンマレベルで敢えてずらしてるという話を見ました。正にその意図が感じられます。鳥肌です。シンクロ率が高すぎて400%になってしまうと溶けあって見えなくなってしまいますから、99%くらいがちょうどいいよねと見出すなんて本当に鳥肌です。その具合を確かめるために何度も何度も聴いてしまいます。

 

声優好きからしても本当に本当に素晴らしい声です。