読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きおくのきろくか

STAR TRAIN新参がPerfumeに悶えるブログ。時々、声優。

目玉焼きの味付け今昔

フェスや対バンの情報がドバドバ溢れだしてきてもう既にあっぷあっぷしております今日この頃。髭には参加したいなぁと思いつつ、フジファブリックとの対バンは倍率的な意味で絶対無理ゲー感がすーごい。ですが今年の夏フェスPerfume、せめて一つは参加しないと後悔しそうでちと焦ってます。

 

さて、過去のラジオは粗方聴取しましたが、無音の時間が苦手なので割と常に昔のラジオを聴き直したり最新のを聴き直しているさなか偶然にも、昔のPerfumeと今のPerfumeのどうでもいい愉快な目玉焼き話を見つけたので書き起こしておきたいと思います。

 

昔は……

 

---

 

2008.8.16 Perfumeのマジカル☆シティ 第125回 市民のみんな聴いてねっ!1時間スペシャル~お盆だよ!全員集合!~

【コーナー】今更聞けないでも聞いときたいPerfumeへの素朴な疑問

 

あ~ちゃん「マジカル市民ネーム茶封筒さん。市長の皆さんは目玉焼きには何をつけて食べますか?僕の周りでリサーチしたところ1位はしょうゆ2位はしお3位がソースでした」

かしゆか「素朴だ~!」

あ~ちゃん「はいかしゆか

かしゆか「塩こしょう!」

あ~ちゃん「のっち」

のっち「塩こしょうと醤油」

かしゆか「辛くねえ?」

のっち「辛い」

あ~ちゃん「しょうゆっ」

のっち「だあよね~!!!醤油だよねやっぱり~」

 

---

 

のっち(笑)

 

辛くねえ?に対して辛いと即答するのっち(笑) わかっててやってるんだねのっち。でもその後しょうゆと答えたあ~ちゃんに全身全霊で同意してるのなんなの。と、爆笑を禁じえませんでした。

 

そして今は……

 

---

 

2017.2.13 FM802 ROCK KIDS 802 - OCHIKEN Goes ON!! トビコメのコーナー

【お題】これだけは譲れないこだわり

 

あ~ちゃん「あとー、のっちはなんかある?」

のっち「えっとねー、目玉焼き食べるときはぁ、お醤油と塩こしょう」

かしゆか「両方かけるの?」

のっち「あ、お醤油と黒こしょう」

あ~ちゃん「(笑)」

かしゆか「ビックリしたよー(笑)」

のっち「へへへ(笑)」

あ~ちゃん「黒こしょう?」

のっち「うん、こだわり」

あ~ちゃん「へぇ~」

かしゆか「お醤油に黒こしょうって新しいね、聞いた事ない」

のっちケチャップとかはねぇ、ちょっとねぇ、邪道だねって思ってんね」

かしゆか「あそうなんだ…(笑)」

あ~ちゃん「あー」

のっち「あ~ちゃんなに?目玉焼き食べるとき」

あ~ちゃん「え、目玉焼き?」

のっち「うん」

あ~ちゃん「……塩こしょうかも」

のっち「へえーーー!!」

あ~ちゃん「醤油も好きだけど、日によるよね」

のっち「シンプル」

あ~ちゃん「あのオタフクソースかけるときもある」

のっち「あ゛あ゛美味しい」

かしゆか「あおーーん」

のっち「広島人じゃけん」

あ~ちゃん「そうなんよソースがやれんのよ」

のっち「うん」

あ~ちゃん「もうアレがあったらもうなんでもうみゃあなるけぇ」

のっち「おいしいね(笑)」

あ~ちゃん「んあーあ」

のっちかしゆかは?」

かしゆか「あたしこしょうだけかも」

のっち「はぁ…!!もっとシンプル!おっとなぁ…!」

かしゆか「……そもそもでも目玉焼き食べないかも(笑)」

あ~ちゃん「あたしもあんまり目玉焼き食べないな……」

のっち「あっそういうことね……絞りだしてくれたのね」

かしゆか「そうかもしれない(笑)」

あ~ちゃん「ちょっとした昔の記憶を手繰り寄せた感じあるよね(笑)」

のっち「やさしさっっ」

 

---

 

のっち(笑)(笑)

 

昔にもゆかちゃんに突っ込まれて、今も同じところをゆかちゃんに突っ込まれてるの流石だなという感じ。でも醤油+黒こしょうに変わったんですね。あ~ちゃんはオールマイティに変わってゆかちゃんは研ぎ澄まされたんですね。でもそもそも食べないのにのっちのこだわりの話に優しさを出す2人が本当に微笑ましいです。のっち、よかったねのっち。

 

のっちは今も昔もほんとに可愛いなぁ。

 

広告を非表示にする