きおくのきろくか

STAR TRAIN新参がPerfumeに悶えるブログ。

大本彩乃が可愛すぎる件。

チケットを一刻も早く手に入れたかったので10時きっかしにロッピーを操作したところ、あんたら必死すぎじゃろちょっと落ち着きんさいやと弾かれてしまい。声優イベントでもよく利用していましたけれど…。WEB申し込みでは鯖落ちするのが当たり前のローチケさんですが、発券申請でロッピーから弾かれたのは初めてでした。しかし無事に両日発券できました。ワクワクが加速しちゃいますね。本当に楽しみです。

 

さて本日はリクステですが留守番組なので、インターネットのどちらかでレポが投下されるのを土下座しながら待機する日となりそうです。ただ、FM802で23時からライブ音源が放送されるそうなのでそれを聴いてみても良いのかも?

 

 

それから今回ののっちのイチブ、のっちが可愛すぎて可愛すぎて、のっち好きだ…っ!と、悶絶してしまいました。広瀬すずちゃんのことをとにかく愛でている連載内容なのですが、そこから感じるのは本当にのっちは愛されキャラだなぁということです。所謂残念美人と言える部分もきっとあるのだとは思うのですが、そういう用語では収まらないのっち特有ののっちにしかないのっちだけの特別な人間性が愛されて仕方ない所以なのかなと改めて感じます。

 

f:id:ocha00:20170429154000j:image

(34巻で顔を隠した自撮りも可愛すぎていけません)

 

もちろんあ~ちゃんにもゆかちゃんにもあるのですが、のっちのそれは地に足をつけ飾らずにありのままそうであり続けているから凄いなと思います。嘘だと感じさせない話し方やふとさり気なく感じさせる知性ある言葉の選び方、でもやっぱりしゃべるのは少し苦手なのかと思いきやめちゃくちゃ面白い言い回しをしたり、一生懸命で前のめりになっちゃう感じも愛しくてたまらない。

 

ゆかちゃん曰く「のっちは好きすぎる女優さんとかタレントさんとか、あまり会ったことがない方を呼び捨てにするクセがあるんです。」のように独特の、超迷宮系の、謎の感性があったりしてつかみどころがあるようでない感じも凄く好きです。ついその思考を追いかけたくなっていつの間にか惹かれてしまう。恐ろしいお人です。

 

個人連載に変わってから感じていましたが、のっちのイチブにだけは、あ~ちゃんとゆかちゃんの登場回数が多くほとんど必ず会話になっている気がします。のっちが持ち込んだ本題に関心がほとんどなくても、そのことに関心を持っているのっちを2人はいじるのです。編集の都合もあるかもしれませんがあ~ちゃんの回は“あ”“アンアン”しか無いときもあります。実におしゃべり好きのあ~ちゃんらしい。ゆかちゃんの回は趣味が少し似てるのっちとの会話だけのときもあったりして、これもゆかちゃんとのっちらしいなと思います。

 

ただこうしてテキストにした時も3人それぞれの個性が出るのがめちゃくちゃ面白いなと思うのです。口頭で話した内容を編集者が文字起こしするタイプの連載なので音楽雑誌でのインタビューと変わらないとは言え、個人個人の好きなことを内容にして良いというのにのっちの回だけは“Perfumeの会話”になるのが楽しくて楽しくてたまりません。ゆかちゃんもあ~ちゃんものっちのことが大好きすぎるでしょう。わたしものっちさんが大好きですが、あ~ちゃん達のそれとは天と地の差です。

 

のっちはほんとに愛されキャラ。可愛い。身も心も本当に可愛い。のっちが居るからPerfumeになる。当たり前だけれどのっちのイチブが更新される度それをより強く感じます。中身を知る前は、近づきがたくて触れづらくて冷たい人だと思い一番理解できない人かと思っていましたが、今ではそれがひっくり返り、お前それ俺…!とのっちから感じることまであります。

 

嗚呼のっち、好きだ。のっちが可愛すぎる。ほんとうに。

 

でも、そんな風にお互いを好き合ってるPerfumeの3人が誰よりも可愛くて一番好きなんですけどね。