きおくのきろくか

STAR TRAIN新参がPerfumeに悶えるブログ。

地方勢のみなさんがんばって!

わたしは幕張県に住んでおりましてドラマ『パンセ』は当然の如く見られるため、地方にお住まいの方々が地元局では放送されずパンセを見れないかもしれないということに苦しんでいることなどまったく知りませんでした。みんな幸せになれるものだとばかり……これは関東民の悪い癖ですね……。

 

とはいえ、

 

わたしの声オタ時代の話しになりますがUSENのとあるチャンネルのとある番組に30分だけ樹里さんがご出演されるということが放送の3日前に告知されるもただの個人ですから当然USENなど契約しておらずしかしどこかで聴けるのではないかと考えネカフェならどうだ?カラオケ店ならどうだ?とUSENが聴けそうな施設へ電話で問い合わせるもそのようなサービスはないという返答でいやいや待てよとふと思いついたのがラブホテルなら確かUSENが入っていたはずと閃き調べると聴けることが分かるもこれがまた意地悪な話でご出演される番組はBGM程度の契約では聴けないチャンネルであーーーーなんで自分こんなことしてるんだろうと一瞬冷静になりかけ諦めるしかないのかと気持ちが落ちるさなか最後のすがる思いでタイムテーブルを一から見直してみるとどうやら関東以外の地方ならBGM程度の契約で聴けるタイムテーブルがあることを突き止めるも場所は東北近畿四国九州でやっぱり詰んだやんけー!と叫ぼうと思ったらヲタもだちが四国に居ることを思い出し早速その友人にコンタクトをとるも男ひとりでラブホに行くのはしんどいとブツブツ言われる上に3時間休憩で7800円の部屋しか空いていない!と返されちょっおま1人ラブホくらいなんのこっちゃ無いじゃろ!っていやいやいや30分の番組のためにな、7800円…!?(休憩って2500円くらいじゃなかったっけ…)と予想外の金額に心臓が痛みましたがもう一生に一度しか聴けないだろうからと決意し友人に男ひとりでUSENが聴けるラブホテルに行って録音をしてもらうということを依頼したことがありますよ!!ぜえぇっ…はぁ…っ…!

 

そんなこんなで、今思うと必死になって良かったと、とても良い思い出になっています^^^

 

……話が大きくそれました。

 

ひとまずこちらの実情をご覧下さい→Perfume主演ドラマ「パンセ」テレビ東京のみ放送予定から系列局で放送決定までの流れ - Togetterまとめ

 

パフュクラすげえ。こええ。怖いくらい凄いです。きっとBD化はされるのでしょうけれどそうは言っても早く見たいですし……何より諦めない心って素敵です。羨ましいくらいです。もし何もせずに諦めている方がいらっしゃいましたらちょっとだけ行動してみてはいかがでしょうか。わたしのような声オタは母数が圧倒的に少ないのでリクエストしたところで何も変わりませんでしたから。でも、Perfumeクラスタの大きさは何かを変えることができるほどの数が集まっていると思います。円盤化される予定がなかった1stツアーGAMEのライブがファンの声によって円盤化されたように。

 

放送予定がない局の地域のみなさん、どうか諦めないで!