きおくのきろくか

STAR TRAIN新参がPerfumeに悶えるブログ。

ドラマ『パンセ』は見ない方がいいらしい

今回のあ~ちゃんとちゃあぽんのラジオ楽しかったですねぇ。今回に限らず毎回楽しいですし、のっちとゆかちゃんが居ない場であ~ちゃんが2人のことを話しているのを聴くのがわたしはなんだかとっても好きです。

 

ただ、一般人からすればのっち曰くの『西脇家が聴いてるラジオ』そのものだったりするのでしょうけれど。でもそういう家族に特化したラジオがあってもいいんじゃないかとわたしは思いますし実際、ネタ投稿するために自分の家族のことを考えるきっかけになったり家族に対する姿勢を正さなきゃと思えたりしたので良いラジオだなと感じています。

 

そんな中、今回の大トピックは西脇家がついにイヌを購入し飼い始めたとのことで。西脇家のペット事情はテレビ番組やラジオなどで少し聞いたことがありましたから、なかなかにビックリしました。反対派なお母さまもすっかりポムちゃんの虜だとか。愛玩動物で人は変わりますよね、驚くほどに。わたしも愛猫には弱いです。毎日おなかに顔をこすりつけてますから。きっと西脇ポムちゃんも毎日ぴたっちされてしまうのでしょうね。ああかわいそう。のっちにライバル出現ですね。

 

それは置いといて。あ~ちゃんがラジオの終盤で『パンセ』の告知をされていました。ですがそこでなんとも珍しく……

 

---

 

あ~ちゃん「なんと、わたくし達Perfume、ドラマに出ることになりましたー!」

ちゃあぽん「ヤバーーい!!」

あ~ちゃん「うふふふ」

ちゃあぽん「まさかの!」

あ~ちゃん「まさか」

ちゃあぽん「ね、姉ちゃんが出るんですよね?」

あ~ちゃん「そうなんです。木皿泉さん、脚本でテレビ東京さんで『パンセ』というドラマを、ま特別ドラマですね」

ちゃあぽん「新しい挑戦ハンパないじゃないですか」

あ~ちゃん「いや書いてくれました」

ちゃあぽん「うぉーん」

あ~ちゃん「ほんまに恥ずかしいけぇアレだったら見んでもらいたいぐらいじゃ……」

ちゃあぽん「あはははは!!!いや見るでしょ!見てほしいけ作っとんよスタッフさんも」

あ~ちゃん「いや言え言われたけ言ったけどもぉ」

ちゃあぽん「えへへはははは!」

あ~ちゃん「ほんまにこれ」

ちゃあぽん「ほんまに新しい挑戦ってそういうことよねでも」

あ~ちゃん「ほんまそうなんよ去年撮影したんだけどもそっからずっとビビりあげてます3人とも」

ちゃあぽん「そうじゃね、いや大丈夫」

あ~ちゃん「年明けひと言目は『アレってほんまに放送されるんよね……』」

ちゃあぽん「あっははははは!!!!」

あ~ちゃん「でした。あけおめよりもそれがやっぱ一番最初のメールでした。えー31日1日と放送です……、よければ……」

 

---

 

 

 

 

 

 

恥 ず か し が り よ る

 

 

 

 

 

 

かーわーいー!!!!!!!あ~ちゃん可愛いー!!!!!!!!!恥ずかしがるあ~ちゃん可愛いー!!!見ないでほしいみたいですよ!!見ないでって言われたら見たくなるのが人間の性ですのに!逆に煽りみたいになっちゃってますよ!あ~ちゃん!

 

なんて、こういう“本当”の部分をたまに見せてくれるから好きになっちゃうってもんです。恥ずかしがり方がなんともリアルで聴きながらわたしは身悶えてしまいましたよ。まんまとあ~ちゃんの術中にハマってしまいました。

 

ということで皆さん、どんな手を使ってでも見ましょう。下手くそなのか、それとも味があるのか巧いのか。舐めまわすように見てしまいましょう。

 

ドラマ『パンセ』ますます、めちゃくちゃ楽しみです。