きおくのきろくか

STAR TRAIN新参がPerfumeに悶えるブログ。時々、声優。

通常盤ジャケットがオシャレ

よ!待ってました!!

Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」 2017/04/05 (水) Blu-ray & DVD Release 決定!!|Perfume Official Site

おめでとうございます!ありがとうございます!

 

公式に初回盤と通常盤のジャケットが載っていますがパッと見て通常盤の写真がおしゃれだなぁと、ビビっ!ときたので困っちゃうほど購買意欲をそそられています。画像は尼さんが大きく綺麗だったのでリンクしておきます→https://www.amazon.co.jp/dp/B06WRWPQ7M/ref=sr_1_14?ie=UTF8&qid=1487684023&sr=8-14&keywords=perfume

 

これをちょっと遠巻きに見たり、公式の低画質な状態のものを見ると、バックのLED電球の影響か、3人がドット絵のように見えてなんかオシャレに見えるのです。飽くまでわたしがそう見えるだけなので、アレですが。

 

CEライブを象徴する衣装とセットを敢えてのシルエットで見せるカッコよさ、LEDを組み込んだ衣装を見せることでテクノロジーコラボももちろんあるよ!ということを伝え、そこへ副産物的になんかこの写真ドット絵に見えるっぽくない!?みたいな。楽しいジャケットになっていると感じます。

 

購入は基本、初回盤一択なのですが余裕があれば通常盤も手にしたいというコレクション心もあったりするので今回、ジャケットがオシャレなこともあってなんだかちょっと、焦ります。

 

さて、そんなことよりも内容ですよ。素晴らしいの一言です。やってくれたぜユニバーサルさん。昨年Dome Editionを終えてから円盤の収録内容に対する不安と期待が高まってしまっていたのでどこに要望を出せばいいのかわからないもののP.T.A.スタッフ宛に、高価になっても構いませんので幕張スタンディングエディションと北米ツアー、Dome Edition全部乗せで円盤化して頂けませんかという旨のメッセージを送ったりもしたものです。

 

その収録内容がこちら

[初回盤]

Disc1

Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」Dome Edition

Disc2

Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」Standing Edition -Live Experience Edit-

特典Disc

・U.S.A. TOUR 2016 ULTRA DIGEST <主音声&副音声>

・ご当地P.T.A. & MC

・3:5:6:9シャッフルプレイヤー

圧倒的豪華さ。豪華過ぎます。ヤバいです。ですので、わたしは15,000円くらいを想像していたのですがまさか、編集版とはいえ本当に全部乗せ状態でしかも特典Discの太っ腹っぷりが半端じゃないにも関わらず価格はBDなら¥9,990(tax in)、DVDなら¥8,910(tax in)です。感涙です。可能な限りファンの我儘を取り入れ、そこへ更なる付加価値である《副音声》を収録してギリギリ10,000円以下です。内容もさることながら価格からも相当がんばったんだな、ということが伝わってきます。

 

自分が初めて参加したPerfumeツアーライブが円盤に収録される。そしてそれをリアルタイムで購入しまた見ることができる。参加できなかった公演のP.T.A.のコーナーとMCが見られる。同じ時間軸にいながら知ることができる。空気を想像しながら追体験することができる。それを円盤として手元に保有することができる。なんと喜ばしいことか。

 

人から見ればなぜ同じライブを何度も見るの?と思われるかもしれません。でもPerfumeのライブは1つのアート作品とも言えます。良いものは何度でも見たい。飽きるほど。ギャンギャンわいわいしてる3人の姿も、何度だって見たい。儚い青春の姿を。

 

なので迷っている方が居ましたら迷わずに手に入れましょう。

 

しかし気になるのはヤフオク!ドームのサプライズ映像が入ってるのかということなのですが……それは……。

 

広告を非表示にする