きおくのきろくか

STAR TRAIN新参がPerfumeに悶えるブログ。

「TOKYO GIRL」リリース記念YouTube生配信は3つ目のMV

「TOKYO GIRL」のリリースを記念して2月14日に行われたYouTube生配信のスペシャル企画ですが、美しかったので結構リピートして見てしまっています。あれは色んな人に見てほしかったけれど、リアルタイムの視聴者数は25000人くらいで、平日の夜に居合わせられる人の数ってこんなものなのかと少し寂しくもなりました。米欄の流れはバカみたいに早かったですが(笑)

 

今は「TOKYO GIRL」のパフォーマンスのみ視聴することができるようですよ。

東京タワーを背景にしたパフォーマンスがあまりにも綺麗で、信じられないくらい綺麗で、しばらくはCG合成だと思っていました。もうそれは本当に。これが本物の背景だと徐々にわかりかけていく感覚は鳥肌ものでした。超新感覚。おしゃれすぎて、笑ってしまうくらい。

 

ではまたお気に入りを貼り付けていきたいと思います。

f:id:ocha00:20170217221228j:plain

すっかり気に入ってしまったこの色っぽい振り。ゆかちゃんも思い切りよく開いたらもっと艶が増すと思うのだけどなぁ。

 

f:id:ocha00:20170217221243j:plain

Mステでもシブヤノオトでも分かりませんでしたがあ~ちゃんにもこの振りがありました。あ~ちゃんも右膝を前に右脚を軸にしてカッと左脚を開くその緩急が素晴らしい。とてもセクシーですごく良いです。

 

f:id:ocha00:20170217221254j:plain

歌いだしの「太陽が射しこむ街で目を覚ます」で、後ろの黒幕がゆっくりとあがりだすのがとても好きです。

 

f:id:ocha00:20170217221313j:plain

サビ前に幕があがりきるこのタイミングもとても好きです。そこには東京タワーを含めた東京の夜景が視界いっぱいに広がって、信じられない光景に「うっわすご」と思わず声が漏れましたがまだCGだと思っていました。

 

f:id:ocha00:20170217221331j:plain

途中、左側に照明や後のP.T.A.生放送用のスペースが映り込んだことで、これビルの中からのロケーション狙ってやってるんだ!と現実を理解し鳥肌がたちました。同時になんでそこを映してしまうのかなぁと思ったりもしましたが、敢えて一瞬だけ生々しいところを見せることで合成ではないというアピールをした。そういう演出と捉えるとくぅー!やるぅー!と思えて余計楽しくなりました。

 

f:id:ocha00:20170217221349j:plain

Perfumeの後ろ姿に東京の夜景。似合います。おしゃれすぎてうっとりします。

 

f:id:ocha00:20170217221404j:plain

やはり三者三様のキメ。こういうポーズでのゆかちゃんはPerfume一カッコよくて綺麗。美しくてとても好きです。

 

f:id:ocha00:20170217221422j:plain

そしてパフォーマンスの反応を確かめようとiPadを覗くお3人様ですがのっちの顔芸がここぞとばかりに輝いております。のっちさん可愛すぎです。

 

f:id:ocha00:20170217221451j:plain

ニヤニヤをこらえるのっち。

 

f:id:ocha00:20170217221504j:plain

コメにガンをとばすのっち。

 

f:id:ocha00:20170217221520j:plain

ニッコリのっち。

 

f:id:ocha00:20170217221535j:plain

衣装の紹介を2人に任せてひとりコメを追いかけるのっち。

 

f:id:ocha00:20170217221549j:plain

東京の夜景とコメをみてニヤニヤするのっち。

 

f:id:ocha00:20170217221603j:plain

仕舞いには映らなくなったのっち。

 

f:id:ocha00:20170217221616j:plain

しかしチョコレイト・ディスコでは画面の前のみんなの\ディスコ!/に耳を澄ます素敵なのっち。

 

f:id:ocha00:20170217221631j:plain

天井にうつるミラーボールの光を見て笑顔のあ~ちゃん。

 

f:id:ocha00:20170217221703j:plain

TOKYO GIRLの衣装でのチョコも意外と良かったでした。

 

いやはや、のっちが顔芸などをするせいでついついのっちに惹かれてしまって。でも、コメントに目を向けて下さるなんて、すごく優しくてほんとに愛しいお人です。

 

して、この東京タワー「TOKYO GIRL」、わたし個人的には3つ目のMVだと思うくらい凄く好きになりました。徐々に幕があがっていく感じ、現れた夜景の美しさ、そこで踊るPerfumeのカッコよさ、照明演出なしのシンプルな生身のパフォーマンス、正面の画が多めなシンプルなカメラワーク。派手なことをしなくたって、ビルの中でだって、3人がそこに立てばステージになる。本当に素晴らしい方々です。

 

1つ目は関監督の。2つ目はMステ。そして3つ目は東京タワーと。