きおくのきろくか

STAR TRAIN新参がPerfumeに悶えるブログ。

そりゃあ後悔ばかりですけど

わたしがダーターで使わせてもらっているこのはてなブログなのですが今週のお題企画というものがありまして。その今週のお題が「私のタラレバ」とのことなので、Perfumeさんが主題歌なのとあ~ちゃんがレバちゃんを演じていることで見始めたドラマである「東京タラレバ娘」との縁をほのかに感じたことから、このお題に乗っかってみることにしました。なのでPerfumeも声優も関係ないエントリーです。

 

わたしはこのブログで自分のことを書くというよりは自分から見た趣味のことを書きたくてやっているので特に自分のことを書いてはきませんでしたが、本当のところは中身がスッカスカの人間なので書くことが無いというのが正解ではあるのですけど。

 

ですから、学生時代ちゃんと勉強していレバ、きちんと将来と向き合って学校を選択していレバ、恋愛にかまけてないでアート系のワークショップにもっと参加していレバ、太ってなかっタラ、片目二重のままだっタラ、肌がきれいだっタラ、人生もうちょっと楽だっただろうなぁとありがちな後悔ばかりです。もいっちょ挙げるならもっと早くPerfumeのライブに行っていレバ、人生絶対今よりハッピーだったのに。

 

と、書いてみるとネガティブなことばかりですけど、実はそんなに後悔もしてません。13の時、人生悩み過ぎて1度人生辞めかけてからはまぁなんとかなるでしょとかいう楽観的な考え方に変わってしまったので底辺暮らしでも後悔はしません。自分が選択したのだから当然。言い方を変えれば向上心が薄いというか皆無です。ですのでそれを人に言うと呆れられてしまいますけれど。いやでも仕事はがんばってますよ!

 

そんな所で、ほかの方のタラレバを読んでみると恋愛に関することが多いですね。わたしは逆に恋愛しかないくらいの無能人生だったので、今ぼっちですけど清々しいほどに諦め入ってます。

 

というのも高校1年生の時に年上の男の子とお付き合いをしていた頃、友達と思っていた年上のお姉さんと2人でカラオケに行ったら突然密着され襲われてしまい世界が180度変わり恋愛対象が女性になって男の子とは別れ、ぐずぐずしていたらお姉さんには振られてしまいました。

 

いやしかし高校2年生の時に学年一可愛い地味な同級生の女の子に百年の恋をしてお付き合いをして、高校卒業後は同棲し2年過ごすもわたしの将来性と生産性のなさに加えやっぱり男と子供作って幸せになるねー!と振られてしまいどん底に落ち。

 

いやいやしかししかし、その2か月後に仕事先の年上の女性に一目惚れをし、相手は不倫をしているヤバい人だったにも関わらず2年お付き合いするもまたわたしの将来性のなさと、今度はわたしの知らないところで男性とお付き合いし始めたとかで噓をつかれ振られてしまいまたもどん底に落ちました。言うてこの人は直ぐに男性にも振られてわたしに復縁を求めてきましたけどわたしは寝取られたショックから1ヶ月ご飯が食べられないほどの傷を負っていたのでざまぁみそ漬け…と思いながらわたしから振りました…。

 

……こうして書くとサッパリしてますけど、結構濃密だったんですよ!ただ、全てが将来性のなさで振られてるので(笑) あと、2人ともノーマルなのもあると思うと甘く捉えてみたりしますが…その所謂将来性のある人間になれていタラ……。仕事と恋愛は繋がっていると思いますから、自分の時間に余裕を持てる仕事につけていレバ全然違う人生だったかもしれないなぁと、これに関してはちょっと後悔します。

 

それでも、男性とも女性とも結構遊んだので恋愛はまぁいっかー!!!!という諦めの領域にはいるので。最近やっと両性愛者なのかもと気づいたのですが、周りを見渡すと今は飼い猫しかおりません。ああ猫。猫さえ居ればもう、もううううううう。

 

以上、お題でした。