読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きおくのきろくか

STAR TRAIN新参がPerfumeに悶えるブログ。時々、声優。

あ~ちゃんはわかり手だった…

先日、断捨離の末手放すか悩んでいたえっちなゲームを秋葉原に解き放ってきました。さらばわたしの性春…。ついでにアキバのヨドに寄ってのっちさんが彷徨っていたであろうプロジェクター系のコーナーをぷらぷらしたり、のっちさんが愛用中のXBA-300を試し聴きしたりして楽しんでました今日この頃。

 

さて、この間のLOCKS!は楽しくてたまりませんでしたね!3人が好きな冬ドライブソングをかけてきゃいきゃいしてるだけなんですけどね…それがどうしてか、聴いてるだけのこっちまで楽しいんですよね…不思議ですね…ほんとに不思議ですねぇ……。

 

のっちさんのはしゃぎ方が可愛いのだけどちょっとオタクな俺らのそれ、っぽいはしゃぎ方だったり、TOKYO GIRLの口上が面白かったりあ~ちゃんとの息がピッタリだったことに驚いたり。あ~ちゃんの「ねぇ……じじいじゃん」というのっちへのツッコミや歌声が良くて改めてたまらんなぁと思ったり、ゆかちゃんの選曲がわたしの心にクリティカルヒットだったり運転手ごっこが途轍もなく可愛かったり、とても楽しい時間でした。

 

そんな中であ~ちゃんがレバちゃんの声を担当することになったという話がさらりとされていました。あ~ちゃんはこの度の声のお仕事に対して「やっぱりキャラクターだからさ、顔が浮かぶというよりかはやっぱ物語に集中して欲しいから」とこだわりを教えてくれていました。

 

素晴らしい。

 

あ~ちゃんは理解している。なめてた訳じゃないのだけれど、期待してなかった訳じゃないのだけれど、あ~ちゃんがここまでのクォリティをイメージしていたということに物凄くシビれました。あ~ちゃんマジ凄いんですけど。

 

それから1巻を読んだのですが、レバちゃんがあ~ちゃんのレバ声で再生されますされます。43回程レバちゃんのシーンをリピート視聴していたせいかは分かりかねますが、わたしの脳内はうっかりあ~ちゃん色に染め上がってしまったようです。わたしほどにもなるとどんなセリフでも脳内再生可能ですのでレバちゃんのベッドシーンなども……(ゲス顔)

 

今日放送の2話も楽しみですね!!!!

 

広告を非表示にする