読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きおくのきろくか

STAR TRAIN新参がPerfumeに悶えるブログ。時々、声優。

声オタからみるPerfumeのライブチケット代のはなし

声オタしていた(現在少し進行形)時のグッズが大して使われず(使い道は無い)山盛りになってしまいこのままPerfumeグッズが増えてしまっては大変なことになると思い、ここ最近めちゃくちゃ断捨離してます。そんな中、ぐるんぐるんを観ながら感想を書きながら思い出を捨てながら思っていたことがあったので書いてみます。ぐるんぐるんの感想を晒す前に。チケット代の話しです。

 

2014年…ぐるんぐるんのツアーが行われていたその当時、わたしは声優さんを応援するのに必死でした。するとある時、近所のコンビニの窓にぐるんぐるんのロゴとチケット販売中の文字が大きく印刷された白地のポスターが掲示してあり、それがやたら印象的でそのポスターをしばらく見つめていたことをライブを鑑賞しながら思い出しました。


Perfumeのライブは生で観てこそ!1度は観とけ!すんげえぞ!とはネットのご意見で知っていたので、きっとライブのチケットも高いのだろうと勝手に思い込んでいたわたしは税込み7000円の字を見て、え!?お得!?と驚きました。もっと、11000円以上するものだと思っていたのでそのギャップには本当に驚きました。


というのも、それは比較対象にならないでしょと思われてしまうかもしれませんが声優オタクというのは少々大変で分母が少ないせいもあるとは思うのですがアニメイベントに参加するのにはテレビ放送済みの2話が収録された8000円のBDを購入しそこに封入された《イベント参加チケット申し込み券》を使って応募後当選すればイベント参加チケット代約7000円を支払いやっと参加券を手にすることができるのですがもし落選した場合はイベントに参加したいが為に飲んだ条件である8000円のBD代は返ってきませんし落選したショックで凹んでレポを見て羨ましさまた凹んで泣きながらBDを棚に突っ込むんですよっ、ぜえっ、はぁっ…。


ですから、Perfumeさんのライブはわたしにとってあまりにもお得なんです。


更に書くと例えば約10000円するえっちなゲームなどはおよそ3000ワードの声を聴くことができそれを一生所有し好きな時に好きなだけ楽しみ続けることなどができますしかし、Perfumeさんのライブはイキモノです。約2時間半のひと時だけ。映像化されないものがほとんどで、自分の記憶にしか残らない。動画として所有することはできず好きな時に好きなだけ再生し楽しむことはできません。


でも、所有できなくてもいい。Perfumeのライブは一瞬だからいい。同じ構成のライブでもその土地やその日によって違う3人のパフォーマンス。ハプニング。トーク。お隣さんとの相性。その日に集まった同士の熱。3人の儚い輝きをその目で見て、忘れたくないように一生懸命記憶に残す。いつ終わりがくるかもわからない。切なさと寂しさを想像すれば寧ろ手放したいとさえ思う。でもそれがいい。


10000円のえっちなゲームを買うならPerfumeのライブに行きたい。見たことある2話しか入ってない8000円のBDを買うならPerfumeのライブに行きたい。当たるか分からないチケット代7000円のイベントに懸けるよりもPerfumeのライブに懸けたい。性よりPerfume


所有できないからこそ得る心からの感動と興奮、そして幸せをPerfumeから教わってしまった。これはもう、戻れない。こんな幸せを一度でも知ってしまったらもう。

 

払った対価以上の感動と思い出をくれる。脳にも身体にも刻まれる。ドSのあ~ちゃんから賜った筋損傷の末の全身筋肉痛という思い出。いつか癒えてしまっても身体が記憶する。

 

もちろん声優イベントでも同じくらい楽しい思いもできます。しかしPerfumeはそれ以上。想像を超えてくる。見た事ない景色、感じたことのない高揚、目に見えない感動。何にも代え難い。わたしはそれをPerfumeから与えられたい。そういう気持ちになってしまったんです。

 

何が言いたいかと言うと好きなんです!!Perfumeが!!!!大好きなんです!!!!!!!!!!!!


ですから、ライブに行ったことのない人は先ずはライブに行きましょう。話はそれからですね。

 

広告を非表示にする