きおくのきろくか

STAR TRAIN新参がPerfumeに悶えるブログ。時々、声優。

大人になるってどういうこと

ゆかちゃん誕生日プレゼント大会の模様がP.T.A. MOVIEにアップされ、ゆかちゃんへのプレゼントを玄関に置いたまま忘れてきてしまったのっちさんの、のっちのち芸に爆笑しながら年の瀬も社畜してます今日この頃。

 

2016年はわたしにとってPerfume色に染まりきってしまった1年でした。3月からのエントリーで段々Perfumeカテゴリの記事が増えていき、わたしが3年間頑張って参加し、頑張ってエントリーしてきた女性声優の樹里さんイベントレポの数など1年経たずに超えてしまいました。

 

6年選手の若手声優と、16年選手の中堅アイドルアーティストを並べて考えてはいけないのですけれど…わたしの過熱っぷりも自分が嫌になるほどで、このままPerfume沼にハマっていって大丈夫だろうかと心配になります。

 

熱しやすく冷めやすい性質なので、またどこかで離脱してしまうんじゃないかと今から怯えています。その時はその時だと割り切るのも難しい話でできれば長く見つめていたいのですけど今までの人生で長く見つめ続けられても3年だったのでなかなかに怖いです。

 

さて、今回の語リンピック総決算の最後にあ~ちゃんが残した言葉の意味。新しい道を見出す、とは。大人になっていくPerfumeを受け止めて、とは。

 

MSGへ近づく道?活動拠点を日本ではなくアメリカに?来年はヨーロッパツアー其のニとか?大人ってもう大人じゃなかったの?今まで守ってきたことの殻を破るということ?ソロ活動でもするの?音楽じゃない別の活動をするとか?

 

あ~ちゃんが投下した燃料が見えないくらい大きくて、わたしちょっと動揺しています。でも最後に(はあと)がついてるからきっと楽しいことなのだろうと願うばかりですが。

 

個人的に人生観が色々変わった年になったので、もしかしたら3人にも変化や進化があったんじゃないかなぁとは思います。28ってのっちが言う様に27とはまた景色が違う。Perfumeから見た景色もきっと違うのだろうなと想像します。

 

ってこんなところでグダグダ想像しててもしょんないので、2日間しかない正月休みはFan Service[TV Bros.]を読破することに全ての時間を費やしたいと思いますよ。

 

さぁ明日の紅白、CDTV楽しみでドキドキドキドキ!!

 

1日早いですが2016年ありがとうございました。2017年もPerfume一色の年となりますように。皆さま、良いお年を。

 

広告を非表示にする