きおくのきろくか

STAR TRAIN新参がPerfumeに悶えるブログ。

Dome Edition 京セラ2日目のあ~ちゃんの冷凍タオルが黄色だった件

今日、WOWOWでCEツアーDome Edition 京セラ2日目の公演が放送されました。わたしはこの日の為にパラボラアンテナを購入し室内受信できるように設置して、ずっとずっと待っていました。早くあのライブを見たい。メンバーの表情、照明レーザーの演出、バックのVJ、掟、MCその他いろいろを早く見たい。思い返したい。そんな気持ちでテレビの前に正座していました。

 

と云うのもいままでは、過去をなぞる作業でありながらも曲順は見ずまっさらな状態で映像と初対面することで色々な気持ちになってきました。ですので、自分がリアルタイムで何度か参加したライブ、の映像を見るのは初めてのことですから一体どのような楽しみ方ができるのか、それが気になる部分もありました。

 

して、実際にそれを体験して感じたのは、参加したライブの映像視聴は記憶の確認作業であることと、自分の目で見ていた角度と距離と全く違うモノなのでもう一度新たな気持ちで観る事になる。新しい発見の連続です。

 

また、カット割りからここを見て欲しかったんだなぁというPerfume側のこだわりを知ることにもなり、生のライブでそこまでを感じ取ろうとすると何回ライブに行けばいいのか…?と、頭を抱えそうにもなったり。ただ、そうやって何度も見たくなる、見なきゃ分からない噛めば噛むほど味が出るPerfumeのライブは何にも替え難い良さがあって、わたしは大好きです。改めて好きだと思いました。

 

ひとまずお気に入りだったポイントとしては、Cling Clingではじけるあ~ちゃん、のっちミラコゥ、あ~ちゃんウィンク、Party Makerかしゆか支配下、その下でドヤ顔ののっち、太陽の塔あ~ちゃん、を真似るドヤのっち、STAR TRAINの3人の表情等。どれもこれも楽しい表情ばかり。

 

そしていよいよ本題ですが、この放送の中の「P.T.A.」のコーナーで2陣目のタオルを首に巻いているあ~ちゃんが映っていましたね。わたしが予てより案じそして注目しているあ~ちゃんの冷凍タオルや~つですが、なんとこのDome Edition 京セラ2日目の映像に映っていた2陣目のタオルの色が!!黄色だったんですよ!!!!わかりますか!!!黄色なんです!!!!!!あーんもう!京セラ公演に行かなかったから!気がつくのがこんなに遅くなってしまいました!

 

ここで11月15日のてめえのエントリーを思い出しますとこのように書いていました。

そしてツアーファイナルの「P.T.A.」のコーナー前トークではなんと!2陣目のタオルが!しかもオレンジ色!!これはCEのゆかちゃんカラー!あ~ちゃんはまさかタオルでもCEの世界観を演出して…!?!?

……いやなんも考えてないと思いますけどというか考える必要もないことですが。

 

 

 

 

いやいやめっちゃ世界観寄り添ってるやんけーーーー!?!?!?!?

 

 

 

 

あ~ちゃん。否、カラーチョイスはスタッフの方かもしれませんが、あ~ちゃん。あなたという人はなんとお可愛らしいのでしょう。愛しい。大好きです。

 

たかだかタオルの色の話だけなのですが、ピンク、オレンジ、イエローと、CEの各メンバーのパーソナルカラーがそろったのを知ってただただ嬉しくなった。ただそれだけの話です。しかし今後もあ~ちゃんの体温調整具合は引き続き案じていきたいと思います。

 

そして映像のことは円盤が出た時にまたgdgdエントリーします。

 

はぁ、やっぱりDome Edition最高だったぁ……。