きおくのきろくか

STAR TRAIN新参がPerfumeに悶えるブログ。時々、声優。

樹里さんに会うとまた会いたくなる

f:id:ocha00:20161225005849j:image

 

Perfumeと女性声優の樹里さんのどちらかに揺らめきながら生きているオタクわたくし、否、ほぼ完全にPerfumeさんに偏っている今日この頃ですが2016年12月24日、樹里さんが参加しているもしこえのイベントに参加してきました。

 

150人の当選枠になんと1600人からの応募があったそうな。わたし当たったんですよ凄いですね。こんな心持ちなっている人間ですがもしこえは始まった当初から応援していましたしお金もできる限り落としました。というかイベント全通だこの野郎。バーローめ。樹里さん黄金期イベント的にもほぼほぼ全通だコンチクショウが。見つめ続けてもうすぐ5年だテヤンデイ。

 

なんて参加自慢はこのくらいにして……もう、もしかしたら、これが最後かもしれないからまぁ許してください。

 

もしこえが年内で終了、樹里さんのニコ生番組も1月で終了という事実は正直なところ実感を得ていなくて。でも、今回最後のイベントと銘打たれた機会に参加して楽しくて楽しくて大笑いして初めて、終わりを実感しました。

 

そうそう、これが面白かったんだ…客いじりという名の直接コミュニケーションがあって、女性声優がかわいこぶらずに大笑いする姿も見られるこの自由な空間が好きだった。なんてトークを聴きながらひとつひとつ終わりを感じてイベントの間中はなかなかに切ない気分でした。

 

樹里さんの歌手活動はもうきっとこのまま自然消滅なのだろうし、きっと所属レーベルのZERO-Aが出資していた“もしこえ”という枠だったから、樹里さんのソロラジオも実現した。それがなくなるということは、完全に元ある姿の《声優》に戻るということ。だから、ラジオはアニメラジオの出演のみになる。寂しいけれど、それもまた。樹里さんは実力のある方だから、きっと地道に続けられれば声優界で生き残れる人だとわたしは信じてる。

 

イベントの内容は後日配信されるようですから、詳細はそこで補完するとして。そんな感じでわたしは終わりを実感してしまいましたよ。

 

会うのはもう最後って思うんですけど、樹里さん可愛いから、また会いたいって思っちゃう。思っちゃうなぁ……。

 

広告を非表示にする