きおくのきろくか

STAR TRAIN新参がPerfumeに悶えるブログ。

あ~ちゃんへ繰り返されるプレゼン

今回ののっちのイチブでは火星でゴキブリっぽい物体を発見!?という話題で。結果、テラフォーマーズがどんな作品かをのっちとゆかちゃんが一緒になってあ~ちゃんにプレゼンするような内容になっており、それが可愛くて可愛くて仕方ありませんでした。のっちさんは漫画もアニメも映画もご覧になったそうで…わたしはまだあたためているのですが、のっちさんがそんなに好きと言うならばもうそろそろ見たいと思います今日この頃。

 

あ~ちゃんはのっちのイチブ内でどういう作品なのかを読者にもわかるように敢えて話を振っている、ということがあ~ちゃんの性格から伝わってくるのですが、どうやらそれは思い過ごしではなかったようです。いや、単に興味なくて忘れてる可能性もありますが(笑)

 

丁度聴いていた、2015年4月27日のLOCKS!でこんなやり取りがあったので書き出しておきたいと思います。

 

---

 

かしゆかテラフォーマーズ読んでます」

あ~ちゃん「あゴキブリ?」

のっち「そうです、ゴキブリのお話です」

あ~ちゃん「いやぁ、だこないだすごく宣伝してくれたよね、どんな物語かということを」

のっち「あははは!!」

かしゆか「そうですね」

のっち「じょうじでしょ?」

かしゆか「じょうじ!じょうじじょうじ!」

のっち「じょうじ!じょうじ!」

かしゆか「じょじょ、じじじょうじ!」

のっち「はははっ」

かしゆか「へはっはっは!」

あ~ちゃん「えゴキブリのGってこと?」

のっち「あわかんない!」

かしゆか「わかんないの、その言葉の意味はまだわからない」

のっち「わかんないね」

あ~ちゃん「なんなの」

 

---

 

 

なんなの。

 

 

あ~さん、ごもっともっす。

 

ですから、あ~ちゃんへの宣伝は2回目ということになるのでしょうか。いやぁ、可愛い。可愛い可愛い。3人ともほんとに可愛い。この2エピソードが可愛くて可愛くてもうほんと大好きだ、と思いました。心から癒されます。

 

ああ~3人が可愛すぎて頭おかしくなる~~