きおくのきろくか

STAR TRAIN新参がPerfumeに悶えるブログ。

キャナルシティとPerfumeトレインと一蘭のっちカスタムと

まだ風邪が治っていません。ツアー中はまるで平気でしたのに……。しかもツアーファイナルからもう1週間経ってしまいました…時の流れが早すぎて怖いです…。そんな今日この頃ですが、先週の思い出写真をベタベタ貼っておこうと思います。

 

f:id:ocha00:20161119150420j:plain

まずは福岡空港駅で出迎えてくれたPerfume×福岡市地下鉄のコラボポスター。

 

f:id:ocha00:20161119150419j:plain

あ~ちゃんが片肘をついてこちらを向いているカットなのがタマランチョポイントです。

 

f:id:ocha00:20161119150421j:plain

ポスターが貼ってあるだけなんですがなんだか嬉しくて全部写真に収めてしまいました。

 

続いてはキャナルシティへ。

 

f:id:ocha00:20161119150422j:plain

これがあの気を抜いてコンピュータードライビングしてたら落ちそうになるステージ…!

当時のパフォーマンスの様子は写真でしか見たことがありませんでしたが、この光景が目に入った瞬間、とても感動しました。胸にグゥゥっときました。

 

f:id:ocha00:20161119150423j:plain

湾曲したデザインの建物で、左右で撮った写真をくっつけました。珍しい形です。

 

f:id:ocha00:20161119150424j:plain

1階に下りて近づいて見たステージ。居るはずもありませんが踊っている3人が見えてきそうです。

 

f:id:ocha00:20161119150425j:plain

ステージ側から上を見上げた画。ヤフドの最後のMCであ~ちゃんが話していたキャナルシティで見下ろされていた、というのはきっと……3人にはこんな風に見えていたのかなと想いを馳せていたら、泣けてきてしまいました。しかしなんとか我慢しました。

 

そして会場に移動するため再び地下鉄へ。

 

f:id:ocha00:20161119150436j:plain

む!!!!!!

 

f:id:ocha00:20161119150426j:plain

わーー!

 

f:id:ocha00:20161119150427j:plain

あーーー!!

 

f:id:ocha00:20161119150428j:plain

ああぁぁぁああーーーーー!!!!

 

と、写真や動画を撮りまくっていたら乗りそびれました。周りは超人だかり。一般のお客さんもPerfumeだ!Perfumeだ!と興奮していました。ほやで、Perfumeやで、かっこええじゃろ。

 

f:id:ocha00:20161119150430j:plain

仕方ないので天神駅へ。ここはかなり気合が入っていました。

 

f:id:ocha00:20161119150435j:plain

パンフのカットが2種。

 

f:id:ocha00:20161119150429j:plain

ポスターがおっきくなって貼ってあるだけなのになぜかカッコいいです。

 

f:id:ocha00:20161119150431j:plain

通常の街では使われない色使いゆえにとにかく目立ちます。

 

f:id:ocha00:20161119150434j:plain

アルバム発売当初の渋谷駅を彷彿とさせます。

 

最後はあ~ちゃん曰くお重のようなラーメンの扱いがある一蘭 天神西通り店さんへ。

 

f:id:ocha00:20161119150432j:plain

キャナルシティにもありましたが、ホテルが近かったのでこちらで。

 

f:id:ocha00:20161119150433j:plain

釜だれとんこつラーメン、のっちカスタム(+白ねぎ)です。3人ともほとんど同じオーダーでしたけれどのっちさんと同じものを啜りたいという下心のもと美味しく頂きました。しかしさすがに森までは行けなかったのでのっち達のオーダー票の現物写真は撮れませんでした。3人のカスタム内容が知りたい方は検索してくださいね。

 

ラーメンの話になりますが、とんこつが苦手だったのでいくらのっちが頂いたものと言ってもやや抵抗感がありましたがのっちカスタムのお陰もあってとてもあっさりで非常に食べやすく。ケダモノ臭もなくて、とても上品なお味。細麺は好きになれませんでしたがチャーシューの厚さも丁度良く、白ねぎは入れて正解でした。3人がにんにくねぎ無しにしたのは後にお仕事が控えていたことからだと思いますので。ラーメンに特に思い入れが無いあ~ちゃんが美味しいと言っていたのも頷けます。

 

それにしてもどこの一蘭で食べたのか全く不明なものの、一蘭の特徴は味集中カウンターにあると思うのですが、3人もここのやり方に則って頂かれたのでしょうか。場所によっては普通のテーブル席もあるようですがほんの少しだけ気になります。

 

シュールですよね、あの狭いところにPerfumeが3人、こじんまりとしてラーメンを啜る画は。「んんー!これ!美味しいねー!」とも言い合いにくい。言うとしたら仕切りから顔を出して直接声をかける感じ。それかめっちゃ大声で話すか。どれにしても全部シュールです。