きおくのきろくか

STAR TRAIN新参がPerfumeに悶えるブログ。

幕張スタンディングエディション初日、3日目のセットリスト

幕張のセットリスト書いておきたいと思います。

 

・初日

STORY

FLASH

Dream Fighter

Next Stage with YOU

/MC1

寄せ集メドレー

→Relax In The City→透明人間→Spending all my time→不自然なガールTwinkle Snow Powdery Snow→コンピューターシティ→イミテーションワールド→Sweet Refrain

TOKIMEKI LIGHTS

Baby Face

NIGHT FLIGHT

/MOVIE

Navigate

Cosmic Explorer

Pick Me Up

Cling Cling

Miracle Worker

/3:5:6:9コーナー

P.T.A.」のコーナー

ジェニーはご機嫌ななめ

ポリリズム

チョコレイト・ディスコ

Puppy love

STAR TRAIN

 

・3日目

その他一緒で/3:5:6:9コーナーのみ

P.T.A.」のコーナー

Spring of Life

ワンルーム・ディスコ

GLITTER

 

こうやってセットリストを書き出して1曲1曲思い返してみると、物凄い興奮が蘇ってきて胸が熱くなります。なんと言っても初めて体験したPerfumeライブでジェニーを楽しめたことは、わたしにとってとてもとても大きな出来事で、この思い出は一生モノです。

 

しかもそこに加えてポリとチョコ。3人もなんてインディーなセットリストなんだと楽しんでいたし、最高のセットリストでした。すごろくの面白さと楽しさも味わえましたし、あ~ちゃんがP10でやったのが楽しかったから全国に持っていきたかったという気持ちが凄く伝わってきて、新参者としては本当にありがたかった。

 

3日目は髪をフワッフワッさせる振りのあるSoLからで、あ~ちゃんがお客の反応に夢中になりすぎてフワッフワッの振りを忘れるという可愛い一面もありつつ、照明演出が超凄いワンコと、レーザー演出が超凄いGLITTERが入り、チームPerfumeの見せ所が存分に詰まったセットリストになりました。

 

あとはPuppy loveも。これはアメトーークで観ていましたから、上下上上下上下下には強い憧れを持っていました。これはきっと番組で紹介されたことから3人も意識してアメトーーク層に向けて組み込んでくれたのかなと思います。わたしはそれにあやからせて頂いて、もう感動に次ぐ感動です。もう本当に最高でした。

 

本当に本当に最高でした……アリーナの章、心から楽しかった。

 

しかしわたくし順番に感情で書きなぐるタイプなのでネタバレ禁止時期に書いたエントリーで気持ち的に消化しきってしまっている故に、解禁となった今はどう書いていいか逆にわかりません。ネタバレ禁止の扱いがちょっと難しいなぁ…。