きおくのきろくか

STAR TRAIN新参がPerfumeに悶えるブログ。

続・あ~ちゃんの首冷やすタオルや~つ

ツアーファイナルを終えた途端、見事風邪を引いていますがP.T.A.にアップされたライブ直後の3人のちょっとぶっちゃけトークや、のっち28歳バースデイプレゼントタイムMOVIEを見て、ツアーが終わってしまった虚無感をちょっとずつ癒しています。

 

あ~ちゃん動画ブログも福岡のイベンターさんや昔からのスタッフに感謝していることを我々に教えてくれていて、とても心が温かくなっています今日この頃。見たい人はファンクラブに入ると良いと思います。動画は期限ありますから。

 

さて、ありがたいことに何人かの方がヤフドの感想エントリーに目を通して下さっているようですが、それに負けず劣らず

このエントリーのアクセス率も伸びております。悔しい。頭空っぽで書いたエントリーが伸びるなんて。それは置いといて…

 

改めて書きますけど、アレは体温を下げるためにあてているものです。いやはや皆さんどんだけ心配性なんよとまた思っているのですけれど、それも仕方ないな、とも思います。

 

というのも、ヤフドではあ~ちゃんの体温下げる冷凍タオルや~つに変化がありました。MC1ではアリーナの章後半で使われ始めたピンクのタオルが使用されていたのですが、その形状がなんともあ~ちゃんの首のサイズピッタリに凍らされているようで、なかなかのフィット感を生み出していました。

 

幕張では確かここまで筒状になっていなかったと思うので、これはナゴド2でもそうだったことからDome Editionより調整されたのではないかと想像します。なお、アリーナの章は夏場だったせいで冷凍タオルがただの湿ったタオルに戻ってしまう時間も早かったのではないでしょうか。そんなんどうでもええがな。

 

そしてツアーファイナルの「P.T.A.」のコーナー前トークではなんと!2陣目のタオルが!しかもオレンジ色!!これはCEのゆかちゃんカラー!あ~ちゃんはまさかタオルでもCEの世界観を演出して…!?!?

 

……いやなんも考えてないと思いますけどというか考える必要もないことですが。

 

しかし2枚目が出てくるほど、それだけ、熱いセットリストだったことが伺えます。振りコピをすると分かりますがあんなに上品なダンスに見えて実はかなりの運動量なのでたった1曲コピーするだけでも相当消耗します。加えてそれがヒールでなされていることなので、昨日のLOCKS!でも話していましたが足の感覚が無くなるのも悲しくなるほど頷けます。

 

ですから、今確立されたPerfumeの美は、着実に3人を消耗させていると誰もが感づいていると思います。考えたくないけれど、考えてしまうところにきてしまってる。心配させるのは柄じゃないから本人たちはなかなか口にしないことですが、時間は迫っているとわたしは思います。

 

なので【あーちゃん 首】などと検索してここに来てしまった人たちは諦めてファンクラブに入会し定期的にアップされるファンクラブ向けのオフショットムービーを見てあ~ちゃんに癒され、ほとんど更新されないメンバーブログののっちの言葉にハッとさせられ、かしゆかの昔から変わらないきゃるんきゃるんなブログに心を撃ち抜かれましょう。そして、もしまたツアーが開催される時には是非チケットを奪い合いましょう。

 

楽しむのは今からでも遅くないですよ!1年前に『WE ARE Perfume』という映画を観てからこんな風に楽しんでいる人間もいますので。一緒にあ~ちゃんの首を案じましょう(笑)