きおくのきろくか

STAR TRAIN新参がPerfumeに悶えるブログ。

あ~ちゃんの首になにが

Perfumeさんが京セラドーム公演をやっている間、わたしは声優さんのイベントがあったので久しぶりに声優オタクをしていたせいで少しご無沙汰でした。加えて、情報断ち期間に入っているので、公式がアップした写真ですら何しとんねん!?と、敏感すぎるくらいにネタバレアレルギーになっています。この傾向はあんまりよろしくないので初日参戦できるように今後がんばりたいと思います。

 

さて、そんな情報断ちしているわたくしですが、毎日エントリーしてる訳でもないのにはてブロのアクセス解析だけはチェックするという愚行を繰り返している今日この頃。ドームツアーがスタートしてからやたらアクセス数が伸びていたので何事かと思いアクセス元を見てみますと、どうやら検索サイトからあるキーワードでここに辿りついているようでした。

 

そのキーワードというのが、

 

・あーちゃん 首

・あーちゃん 首サポーター

・あ~ちゃん 首

・あーちゃん 首 コルセット

・あーちゃん 首 ピンク

perfumeライブ 首

 

これはひどい

 

まず、あ~ちゃんは“ ~ ”にさほどこだわりは無いと話していますが、こちらとしては若干気になるのであ~ちゃんの長音記号は“ ー ”ではなく“ ~ ”でお願いしたいところ。こういうのまで細かく判定されるのですね。それは置いといて。

 

これは先週、10月17日のLOCKS!でのっちさんが仰っていた「激しくて首がアレします」が原因していますか?それとも、わたしも幕張で経験したあの心配ごとが原因していますか?あ~ちゃんが最初のMCで首に巻いてきた頸動脈冷やすタオルや~つがコルセットに見えて心配したそれが原因していますか?アリーナツアー序盤で白いタオルがよりコルセットに見えその不安の声があ~ちゃんに届いたかはわかりませんが本人も気にして幕張のドンキで急遽購入してもらったというピンクのタオルをまた巻いているということですか?

 

ドームがこれからのわたしにはこの検索ワードの割合の多さに爆笑、爆笑、大爆笑でございます。皆さん心配しすぎでしょう。アレは上がりすぎた体温を急速に下げるためのものと幕張で話していました。というかあ~ちゃん、やっぱりタオルの色変えても心配さ加減変わっていないようですよ。どうなんですかそこのところ。いや知らんがな。

 

とは言っても必要な行為ですし、毎回これはこうでこういうことなのでこうしていますから心配しないでね、などと説明するのも面倒ですから、せめて【あ~ちゃん 首】で検索して、このような辺鄙なブログにたどり着いてしまった心配性の人達の不安を落ち着かせてあげられたらと思うのですが…

 

あ~ちゃんほんとに大丈夫ですか…?心配です…(と、エントリーしてるわたしが一番心配性)