きおくのきろくか

STAR TRAIN新参がPerfumeに悶えるブログ。

くじ引きはきっと運命だったと思う

11周年記念プロモーションで収録されたスペシャルラジオが連日放送されており、放送時間がどん被りしているくらい盛りだくさんで楽しいPerfume充生活を過ごしております。

 

そんな中、昨夜はあ~ちゃんゲストのナガオカ×スクランブルと、かしゆかゲストのよなよな・・・を聴きました。あ~ちゃんが担当された名古屋地区のラジオは前日の河原龍夫のヒット!ヒット!パラダイス!!!を聴いてもわかる通りテンションがぶっ飛んでる。ナガオカさんもぶっ飛んでる。あ~ちゃんも着いていってぶち上がれる。この2番組での判断にはなりますが、名古屋はきっとあ~ちゃんが相応しかった。

 

一方かしゆかが出演したよなよな・・・では、昔から付き合いのある熱心なライターさんとのラジオだったこともあり、テンションが高そうな大阪地区ながらとても冷静で、Perfumeをとても大切にしながら話を進めていく不思議な時間が流れていました。雑誌のインタビューのテンションってきっとこんな感じなのかなぁとも思いました。実際、ロングインタビューと称していたのでたぶんそうなのでしょうね。

 

これだけ熱心にPerfumeについて訊かれると、きちんとした言葉で返す必要があったように思いますがそこでかしゆかの冷静で落ち着いた、様々な人に伝わりやすい、まとまった言葉でPerfumeを語ることがその答えとして非常に相応しかったと思います。とくに深夜のこのしっとりとした雰囲気のラジオにピッタリだとわたしは感じました。他の2人でもそうやろうと思えばできるのでしょうけれど、でもきっとかしゆかだからこう思えたのだろうとも思います。

 

特にかしゆかがグンと強くなった内訳を知らないままのわたしとしては、初の東京ドーム公演後のSOL生放送教室で後悔に苛まれ自分を責めるメソメソしたかしゆかが強く印象に残っていたので、あれほどまでに雄々しく強く逞しくPerfumeについてキラキラと話すかしゆかの声には正直、驚きを隠せませんでした。同じ人なのかと、疑わずにいられませんでした。

 

改めてSTAR TRAINの楽曲に関して話す場面もありましたが、この曲がきっかけとなってPerfumeを知ってくれたら、という意図が含まれていたとはわたくし知りませんでした。STAR TRAIN新参なのに。わたしはまさに術中にはまった人間の1人だと思います。昨年、WAPを観たらこのお熱は去るだろうなと思っていましたら今こんなですから人生わかりません。

 

それからのっちさんが担当された福岡地区の収録ラジオはまだ放送にはなっていませんが、21日の生放送でわかったようにのっちさんだからこそコーナーをオモシロおかしく盛り上げられたりだとか、昔話に対して素直に答えて可愛く収めたりだとか、ちょっと押し押しなパーソナリティの方に上手く乗っかっていたりだとか、福岡地区のテンションに相応しかったんじゃないかなと思います。

 

残り物には福があるの福岡でやや後付け感は拭い切れませんが、それでもこのくじ引きは運命だったんじゃないかと思うほど、各地の雰囲気ピッタリきていたと思います。本当に。

 

山笠のあるけん、博多たい!