きおくのきろくか

STAR TRAIN新参がPerfumeに悶えるブログ。

『ささげる』のっちに想いを馳せる

昨日はMステにLOCKS!に急遽決まった星野源さんのANN代打と、Perfume漬けの1日で最高にハッピーでした。パフォーマンスはもうバカみたいにカッコよくて凄くて、ANNはアホみたいに面白くて爆笑と興奮の連続でした。リアルタイムで楽しんでいたので超!エキサイティンッ!!してました。

 

それからLOCKS!ではノチルダ先生登場せず…でもシツモ~ンイングリッシュ!でわっちゃわちゃする3人が可愛くて可愛くて、度々「Ah…」でハモってたのが可笑しくてずっと笑ってました。3人でしゃべって笑いあってるのを遠く遠くの端の方で聴いているだけなのに、なーんでこんなに幸せな気持ちになるんでしょうか?いまだに不思議です。

 

そして今日、9月20日はのっちさんのお誕生日。おめでとうございます。ハッピーバースデーのっち。昨年までのわたしはまだ微妙にPerfumeさんに気づいていませんでしたので、この日を特別に思うこともなく、祝うこともなく、誰の誕生日なのかすら知りませんでした。

 

でも今は、のっちさんが生まれた大切な日として自分の記憶にインプットされています。生まれた日を喜びあえる日にネットの海へハッピーバースデーのっちと打ち込める幸せ。なんだか嬉しいのです。

 

そんなのっちさんがLOCKS!にて恒例の抱負を発表してくれていました。

のっち「去年、一昨年の目標が、100%出来たとは言えないですけど、パート3にいくんじゃなくて、今年、日本のツアーと北米ツアーと回って、すごいやりがいを感じたじゃん。すごい幸せな時間もあったし、悔しかったりとか『もっと出来たのに。』とか、もっと時間を費やせばもっともっと行きたい場所まで行けるんじゃないかみたいなのをすごく思って。2週間、北米ツアー行ってる間にいろんな気持ちになって、やりがいを感じたその気持ちを持続させて、今年1年Perfumeというもの、Perfumeの作品に捧げたいなって思った。何かを出来る内に、後悔ないように頑張りたいなと思って。いろいろ悔しいこともあったけど、やっぱり楽しかったから、もっともっと楽しくなるだろうと。捧げることによってね。という期待を込めて、『ささげる』にしました。」

http://www.tfm.co.jp/lock/perfume/index.php?blogid=4&archive=2016-9-19

そして流れたのは「TOKIMEKI LIGHTS」。きっとたぶんのっちさんの選曲だと思います。

 

“いつか 失ってしまうのが こわいものほど美しい きっと”

“光のように ときめくままに 旅してたいよ”

 

はっきりと言葉にしなくても、のっちさんの言葉でもわかる、曲のメッセージでもわかる。のっちさんが掲げた『ささげる』気持ちの大きさは凄く凄く大きくて、かしゆかもあ~ちゃんも、Perfumeが大好きな人たちみんなを包み込むようなあたたかさを感じます。優しくて柔らかくてあったかい、でも熱さと逞しさもある、愛に溢れた素敵なのっちの想い。今年の抱負というか、Perfume人生の抱負のようにも聞こえます。

 

このあとあ~ちゃんがのっちに「ツアー最後、終わった時にのっちが、楽しかったって言ってくれたの、3人でいるときに。凄い嬉しかった。だから、一緒にがんばろうね」って涙声で伝えていて、わたしが泣いてしまいましたよ。またか!ここんとこ毎週じゃぞ!WAP並み!

 

皆まで言わないでも分かります。きっといつか来てしまうその日まで。ささげてくれるのっちに全てをささげて、全身全霊でPerfumeを楽しみたい。のっち、だいすっきだ。

 

あ、のっち!福岡営業がんばって!ぼっちでしゃべれるんでしょうか!がんばれがんばれのっち!がんばれがんばれのっち!わー!