きおくのきろくか

STAR TRAIN新参がPerfumeに悶えるブログ。

2011年のパフュロクは聴き所が多すぎ

コンスタントに更新されるPerfumeインスタに歓喜している今日この頃。のっちさんの地鶏にドキドキしています。是非あ~ちゃんともツーショットで撮って欲しいです。切実に。

 

さて、Perfume LOCKS!は2011年を聴き終えたのですが、この年はトピックも盛りだくさんで楽しい回が非常に多かったです。

 

特に印象的だったのは震災後。のっちさんのリスナーに対する本気の気持ちや言葉、そしてその心強くて優しくて勇敢なしゃべり方がとても心に残りました。当時、もし自分が生徒で聴いていたら凄く励みになっただろうなと思いました。噛んだりぐちゃぐちゃになったりせず、こういう時は、なんでか一番頼りになる声ののっちさん。きっとあ~ちゃんもかしゆかも、こんな気持ちでのっちさんの声を聴いているのかなと少し思いました。

 

それから5月12日の林檎嬢ゲスト回。これが一番興奮したかもしれません。のっちさんの、ただのファン感と、照れる様子を面白がるあ~ちゃん、冷静にトークするかしゆか。三者三様の反応がとても面白い。それぞれ男性に思うところのエピソードを話すのですが、あ~ちゃんの男性趣味が心配されたり、「早く帰んないかな…って思うことない?」との林檎嬢からの話題振りに深みのある感じで返すあ~ちゃんなど。いや、全員実にリアルな笑いでリアクションしていらっしゃいましたが、3人ともそれなりに経験して大人になったんだな…と感慨深い気持ちになりました。あんまりアダルト過ぎるとビックリしますが、たまにはこういう生々しいのも良いと思います。もっと下さい。

 

そして七夕のカオス回。かしゆかばーさんと気になる姫、こどものっちが年に一度、居合わせてしまうというパフュロク史上最も放送事故な放送となったのではないでしょうか。聞いているだけでやや冷や汗をかくも何度も聴いていると段々好きになる。なんならかしゆかばーさんが喋ってる後ろでedgeがかかるだけで爆笑するレベルです。こどものっちのかしゆかばーさんへの対応の慣れや意外と進行をする辺り等、こどものっちの可愛さをたっぷり堪能できます。そこへ気になる姫が割合とまともにかしゆかばーさんとヤりあってくれるのと、あ~ちゃんのブレス多めな声がたくさん聴けるので要するに何が言いたいかと言うとPerfume最高!!!!!!!!!!!!!

 

他にはラセター監督がPerfumeを気に入りすぎて彼氏募集中まで知っていたという裏話が聞けたり、過去の研究をもう一度やる回でまた第1回の簡潔な自己紹介を研究せよをやらされていたり、JPN発売時の生放送教室で10代生徒のJPN考察がかなり深いところまでされていたりと、非常に興味深い回が多かったです。

 

今まで聴いてきたパフュロクの中でも、かなりの勢いで聴けて良かったと思う、本当に素晴らしい2011年回でした。

 

残っていてくれて本当に感謝…。