きおくのきろくか

STAR TRAIN新参がPerfumeに悶えるブログ。

次期BBQ幹事にPerfumeさん…!?

2016年7月27日25時から放送された「ポルノグラフィティオールナイトニッポン〜僕らのビートを喰らえコラ!〜」をリアルタイムで聴きました。

 

わたしはまだBBQの何がしをよく知らないのですが、アミューズのミュージシャンで構成されたフェスということで…タイトルだけは知っていたもののBBQ=ポルノ兄さんというイメージだったので、放送を聴いてなんともビックリしました。

 

もう決定している事項を脚本通りに進行し芝居じみたことをしながらトークしているということが薄々わかってきて、途中でハッとしました(たぶん)。筋書きがあるのに強気なかしゆかが聴けたり、謙遜に謙遜を重ねる3人がオモシロおかしくて深夜なのに声を出して笑ってしまいました。

 

きっとポルノ兄さんが主催であることを望む声が多く出るのでしょうけれど、たまには予定調和がないステージも良いのではとわたしは思います。あ~ちゃんのアイデアなんて正に。BEGINさんをレーザーいっぱいの中回転させながら歌ってもらうとか、物凄く観てみたいですわたしは。ロックバンドのステージをチームPerfumeでメイクしたらどんな風になるのか目撃してみたいです。シュールなのも含めて(笑)

 

それにしても3人ともゲットだぜ!をしていたようで驚きました。しかものっちさんよりもかしゆかの方がトレーナーレベルが高いとは。同じゲームをやっているだけに聴いていてむちゃくちゃ楽しかったです。聞く所によるとみんな画面に集中しすぎて有名人が横に居ても気づかないらしいので、Perfumeも外で楽しめるゲームとなる可能性を感じて、ポケモン最高~!と改めて自分が(ry

 

オタク、脱線しました。

 

そして感動したのはなんと言っても「それを強さと呼びたい」の生セッション。3人の生歌のハーモニーの美しいこと美しいこと。CDと同じほどのハーモニーが生歌で聴く事ができて大変感動しました。というか、凄すぎて目玉か耳が落っこちるところでした。なんなんでしょうかあの奇跡の重なり具合は。

 

昭仁さんと一緒にハモっていたのはのっちさん?メロディはあ~ちゃんかしゆか?声が似ていて融合して別の声になっていたりそれぞれの声に聴こえそうになったり、もうわたしの耳じゃ3人の不思議な歌声についていけそうにありません。否、そこが大好きでわたしがPerfumeを聴く第2の理由なのですが。

 

そんなこんなで聴き所は沢山ありまして、ポルノ兄さんとPerfumeさんがこんなにもほんとの兄妹のように話すのを初めて聴いてドキドキしたり、急かす晴一さんにのっちさんが「今言うからあ…!」と対抗していたり、可愛くて可愛くてたまりませんでした。準備にバタバタしちゃうと言うあ~ちゃんちの時計が部屋によって時間をズらすのっちさん仕掛けにしていたり、当ののっちさんは部屋に時計をなくし腕時計と携帯だけにしているという話が聴けたり。

 

こういう話をラジオで聴くのが大好きなので、そうそう、これこれ、なんだか懐かしい感じ…と今回のスペシャルラジオを心から楽しんでしまいました。これは超保存級ですわ…!