きおくのきろくか

STAR TRAIN新参がPerfumeに悶えるブログ。時々、声優。

CEツアーもひとつネタバレ

振り付けの可愛さについてちょっとネタバレしたくなったのでエントリーしました。投稿した後でぽろぽろ出てきます。

 

以前、新曲の振りが可愛いというのは感情的に書いたものの具体的には書かなかったので(もとい文字で書くスキル無し)、動画で示せるものがあったのでそれと共に書き留めたいと思います。

 

そのどえりゃあ可愛い振りというのが「TOKIMEKI LIGHTS」のサビ辺りの一部の振りで、初めて見たとき物凄い既視感を得ると同時にこれを3人があああああ!!!んんん可愛いいいいいい!!!!!と興奮を禁じ得ませんでした。

 

それがYUKIの「JOY」のサビでクイックイッとやってる振りです。

この曲の発売当初、エレクトロサウンドに惚れて、歌詞にも惚れて、ダンスにも惚れてフリコピしていたので、ライブで見た時ズギャギャーン!と来ました。この振りが「TOKIMEKI LIGHTS」にほんの少しだけ入っています。

 

2005年頃の楽曲で、確かドッキドキオンエアかマジカルシティで「JOY」の歌詞にある“樫の木が揺れる日は”という詞を樫野だとかなんとか言うてきゃいきゃいしてた気がします。聴いたばかりなのにほとんど覚えていませんが可愛かったでした。

 

それにしてもこうして他のアーティストで見かけるということは、この手の振りには何か技名でもあるのでしょうか。ダンスはやった事が無いのでチンプンカンプンです。あと、「JOY」の振りは、割とずっとマネキンっぽいので全体的にPerfumeさんにも似合う気がします。3人がやったらカッコよさそうです。

 

他にもトキメキを表現した可愛い振りがたくさんあったので、「TOKIMEKI LIGHTS」の振りをまた観たい。早く観たい。もっと観たい。じっくり観たい。

 

広告を非表示にする