きおくのきろくか

STAR TRAIN新参がPerfumeに悶えるブログ。

ワンマンスタンディングの夢は2008年に

ついにPerfume LOCKS!2009を聴き終えてしまいました。声も段々今の3人に近づいてきて、面白さも増して、爆笑に次ぐ爆笑です。12月24日の放送分でのっちさんがあ~ちゃんのことをあやちゃんと呼んでいたのも大変悶えました。すいません、あ~ちゃんが大好きなのっちさんが大好きなんです。

 

そんなところでまた一区切りついたので、ラジオを漁り直しましたらば、2008年1月10日のZIP-FMFLASH Z-NIGHT」のラジオを見つけたので聴いてみました。そしてそこでこんな発言をしておりました。

 

DJに2008年の目標とかあります?と訊かれたあ~ちゃんが

 

あ「目標!いっぱいあります、えっとぉ、先ずはぁ、日本武道館でワンマンライブをしたいです」

DJ「ブログにも書いてありましたよねぇ、やりたいんだ」

あ「はい」

の「しかも、あの、アリーナはぁ、席を作らずスタンディングでという」

あ「はい」

の「でかい夢を持って」

あ「はい」

 

 

 

でかい夢ぇぇえ!?!?!?!?!?

 

 

 

ホゲ~~っと聴いていたのでのっちさんからこの言葉が聞こえてきた時は頭の中がエクスクラメーションマークでいっぱいでした。

 

わたしの新参知識では日本武道館でアリーナスタンディングはまだだったかと思います。でもそのキャパをはるかに越える幕張メッセで先日やっと叶えられたんですね…でかい夢が…叶ったんですね…!!凄い。3万人一気に立たせちゃってますよ。しかも3日間。数字がいきなりぶっ飛び過ぎです。そしてこれが夢だったという3人の想いもわたしは生で聴きました。凄い、ほんとにほんとだったんだ。そんなに昔から。凄い凄い凄い凄いとにかく凄い!

 

体力はもちろん必要だと思いますがわたしは必然かと思う位スタンディングが楽しかったですし(逆にスタンディングしか知りませんが)、3人がスタンディングを楽しいと感じてくれるのならまたやってもらわにゃいけんですわ!!

 

ああ!早くまたライブ行きたいです。きたえーるに思いを馳せつつ…今からGAMEライブ観ます。