読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きおくのきろくか

STAR TRAIN新参がPerfumeに悶えるブログ。時々、声優。

PerfumeモービルからメルセデスベンツPerfume仕様へ

パッ×6 Perfumeはあっという間に終わってしまいました…。ライブ映像が多く大変貴重な番組だったんではないでしょうか。わたしは好きでした、あのユルさ。

アイドル番組にしてはあまりにもPerfumeらし過ぎて、この3人は出会った時から最強なんじゃないかと思うほどです。ラジオでもライブでもテレビでもどんな物でもPerfume色に染まるようなイメージがしてます。

特にドキドキしたのはパーフェクトスター・パーフェクトスタイルを初披露したライブ映像。始まる前緊張を見せていた3人がなぜ緊張しているのか、確かどこかでPSPSの振りは自分たちでつけたと聞いた気がして、それを意識した上で見たPSPSは涙腺にくるものがありました。

ご本人達も知っているほど解散説を纏った曲でもありますし、そのドラマチックさと自分たちで振りを付けたという裏側を想像して涙したり。パーフェクスターの手の振りを是非一緒に!と煽っても全ての手が上がってるようには見えなくて。でも握りこぶしから親指と小指だけを出しキラキラと振るあの手の振りを真似る手がポツポツと上がるのを見て、また涙してしまったのはなぜなんでしょう。

最近、これまでにも増してPerfumeのことで涙するそのことを言葉で説明できなくなってきました。

それから、幕張メッセで行われたオートサロンにライブをしに訪れたPerfumeさんの映像もありました。幕張メッセはもう馴染みなんですね。

その中で3人が気に入った車をPerfumeモービルとして勝手に認定しよう!という全くPerfume要素が絡まない3人の意思だけで成り立つコーナーがあり、あなた方は今メルセデスベンツPerfume仕様の車を作って貰ってCMソングを歌ってるんですよお!?と思いながら見たそのコーナーはなんだか面白かったです。

シートがソファーみたいだよ、カーテン付いてるしこれがいいじゃんなんてその場で出来る限り楽しむ3人が健気で凄く可愛かった。車のことなんて全然知らんのに、あ〜ちゃんが運転席で、かしゆかさんとのっちさんが後部座席に座ってる画はとにかく可愛かった。

昔やっていた冗談みたいなことが今はより大きな規模で再実現されているようなことがPerfumeは多いと思います。今を知りながら過去を見ることがこんなに楽しい方々もそう居ないですよきっと。

広告を非表示にする