読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きおくのきろくか

STAR TRAIN新参がPerfumeに悶えるブログ。時々、声優。

Perfume〜Complete Best〜からCOSMIC EXPLORERへの流れ

Perfume LOCKS!でCEツアーのネタバレに気を遣っている感想書き込みが紹介されていますが、その気を遣った感想ですらうああああああ!聞いちゃったあああああ!!などと耳をプルプルさせている今日この頃ですが最早アレルギーレベルです。きっとこれくらいは聞いても大丈夫なんですよね。気を確かに持ち直したいと思います。

 

最近はCOSMIC EXPLORERに限らずコンベスからCEまで満遍なく、今までよく聴いていた曲やラジオ等で新たに魅力を感じた曲なども混ぜこぜにして楽しんでいたのですが先日…コンベスのラスト曲であるwonder2からのループでCEのトップ曲のNavigateが流れて、ちょっとした衝撃を受けました。

 

およそ10年ほど前の曲なのに、どこか音の雰囲気が似ているのです。中田ヤスタカ氏が作っているのだから当然っちゃあ当然なのですが、2曲とも寂しさや儚さという空気感が似ていて、wonder2を古く感じることも無ければ今のPerfumeでも十分アリな曲だと思ったのです。

 

歌詞は2人のラブソングという印象が強いので他の解釈をするには自分の想像力が圧倒的に足りないので音だけの発見になってしまうのですけど、wonder2からNavigate、そしてCosmic Explorerへと続けて聴くとちょっと気持ちいいです。

 

広告を非表示にする