きおくのきろくか

STAR TRAIN新参がPerfumeに悶えるブログ。

作り手が今もこれからも楽しんでいる事がよくわかるCEツアーパンフ

幕張までにLSGが間に合わないと怖いと思いまして、急ぎLSG16とCEツアーパンフをお頼みしたものが昨日手に入りました。

f:id:ocha00:20160515165225j:image

初めてのLSG。LSG16。あずきバーと言われていた意味がやっとわかりました。実際に着てみましたが、想像以上にカッコイイ。ですがまだまだ全然、アイラブぱふゅ~む感が自分から放出されていないのがわかります。愛が…足りないィイッッ…!!!

 

f:id:ocha00:20160515165238j:image

初めてのツアーパンフ。Perfume 6th Tour 2016 「COSMIC EXPLORER」のツアーパンフレット。まず始めに色合いと手触りに驚きました。いや凄い眩しい。この色はなんのイメージなのでしょうか。宇宙?惑星Pefumeの色?異次元空間?宇宙服?STAR TRAIN号のボディカラー?

 

さてこのツアーパンフ、のっちさんがライブの前でも後でも楽しめるようにしたから恐れず刮目せよ!とのメッセージを下さっていたので、ワンピース姿ののっちさんに感謝……!をしながらメンバーインタビューを読みました。お写真に納められたお美しさを語ると気持ち悪くなり過ぎてしまうので我慢します。

 

まずはあ~ちゃんから読んだのですが、まるでP.T.A.の会報誌を読んでいるような気分になりました。どの媒体であろうと変わらないでいてくれるそのスタイルにまたドキドキするような、そんな気分です。根本的なツアーに関する発言で驚くものもありました。

 

かしゆかは芸術的な感性が強いのかなぁ、と思いました。撮影時にどんなことを考えているかという内容があるのですが、そこにまで思考を巡らせられることにビジュアルをディレクションする人間の視点を感じました。生身でクリエイトしてる…かっけぇ!って感じです。

 

のっちさんはただただ愛おしいです…。自分がインプットしたことをPerfumeにアウトプットすることはずっと前から3人ともやっていると感じている最中ですが、今もそれが続いているのかなと思える部分がありそれを知る事ができてなんというか嬉しくて幸せな気分です。これまでファンクラブの中だけだったことが~という内容がありますが、正しく今のPerfumeは、これまでのPerfumeのまま、より多くの人と共有できるものを作っていけていると思います。

 

ツアーパンフレットもその一つの要素になれているとわたしは感じるのです。

 

3つの質問の答えもそれぞれおもしろくて、わたしにはもう鉄血のオルフェンズしか記憶に残っていませんが(笑)

 

それから写真の隅にさり気なくわたしが大好きなフレーズである“NEXT STAGE WITH YOU”があしらってあったり、セットがとにかくリアルで演出された世界観に真っ直ぐ浸れたり。3人のインタビューを読み意図を知った上で写真を見直したりすることで、作り手が楽しんでいるというのがこのツアーパンフからも感じることができました。

 

わたしがインタビューから写真からナニまで楽しめているのは、3人がステージ上だけではなくグッズの他関われるほとんどの部分に触れて、楽しんでいることにあるんじゃないのかなぁと思います。ライブに向けてのワクワクするような期待感と、3人のいつものゴキゲンな楽しさが、パンフレットの中にキュッと詰まっていて、それ以外の余計な雑念を抱くことも無いのです。全てに興味深く感心を持ってしまう。これは凄い。本当に凄いことです。

 

イイですよ、CEツアーパンフ。のっちさんのワンピース姿が…とてもイイのです…(結局)