きおくのきろくか

STAR TRAIN新参がPerfumeに悶えるブログ。

リアルタイムマジカル市民になれなかった悲しみ

雑誌はお金を出すから、インタビューの内容は深いし密度も濃いしボリュームもある。口調はそれぞれメンバーの特徴をそのまま文字起こししてあるけれど、ラジオのようにおどけたニュアンスは良い感じに削がれるので静かに読める。

 

かなぁ、と、ここのところ手に入れた古雑誌を読みながら思いました。特にあ~ちゃんは笑いを取ろうとしたり、相手を笑顔にさせる為にちょっと鋭い言葉を使ったりするけれど、2003年くらいからのあ~ちゃんを知っていればいつものあ~ちゃん節キマシタワァ~!となるのですがそれでもたまに、あらやだあ~ちゃんちょっと今のは刺し過ぎたわねぇ~なんて思うようになってきてしまいました。ババァ化です。

 

そんな今日この頃、Newそれってわからんは『のっちのイチブ』に歓喜していました。3人のだらだらした会話も大好きですがブログ更新が全然なので個人企画はかなり嬉しいです。でもたまのブログ更新だからガツンと来るモノがあってそれもまた良いのですけど。3人しゃべりは語リンピックがありますものね…!

 

ところでのっちさんが最近聴いている音楽にアニソンとCOSMIC EXPLORERを挙げられていて、お前俺かよ?と謎の嬉しさに地べたを転げまわりました。のっちさん!アニソンってなんすか!flumpool夜は眠れるかい?的なやつっすか!ラ○○イブすか!アイマ○すか!今季なに見てるんですかーーーーー!!あああああああああああああ!!!!!

 

………

 

オタク失礼いたしました。

 

そんなこんなでマジカル☆シティを全回聴取しました。Planetの頃から思っていましたが、Perfumeさんはまず、Perfumeということを置いといて、ラジオパーソナリティとして面白すぎます。ラジオから好きになる人は間違いなくいると思いますし、寧ろラジオが好きという人も居るかもしれません。完全に深夜に聴いて楽しいラジオの時間が完成されていると思いました。

 

しゃべりもどんどん上手くなっていきますし、司会が回ってくるのがイヤだった(緊張して)と正直に言ってしまうのっちさんも後半はなんだかんだでスルースキルを身につけながら楽しんでいたようで、なんだかホッとしました。お買い物ゲームの負の連鎖はマジで可哀相でしたがそれも面白くて可愛かったですね…!

 

あと、かしゆかの明るく快活にしゃべるあのテンションがたまらなく大好きです。ですが今のLOCKS!ではその影を潜めすぎていて、この頃のかしゆかはどこで聴けるのですか?と、今のわたしは迷子状態です。どこで変わったのでしょうか。それだけが気になります。

 

3人は3人でドッキドキオンエアが終わってしまったことにかなり寂しい気持ちを抱いていたみたいですし、そんなこぼれ話を聞いて本当にラジオが好きなんだなぁ、だからただただラジオが好きじゃけんなんて今でも言うんだなぁと妙に納得したりもしました。

 

残すはパンパカです。

 

マジカルシティ…毎回声を出すほど笑えて楽しかったなぁ……