読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きおくのきろくか

STAR TRAIN新参がPerfumeに悶えるブログ。時々、声優。

演技がお好きなお3人

ラジオ 雑誌連載

今回の語リンピックでは家族ぐるみの途轍もなくハッピーで楽しい内容で、いいなぁ、素敵だなぁとしみじみ感じながらニヤニヤしつつ読んでいました。笑い話にしながらもPerfumeを構成する最も大切なものは何がどうあっても家族なんだと、この語リンピックで伝わってくるようです。

 

その中でのっちさんがかしママ役でランスルーを行ったとあり、映像はなんとなーく想像できるものの段取り稽古芝居をする3人のイメージが今までのわたしにはありませんでして、どうにもこうにも繋がりにくかったのですが…

 

今聴いているマジカルシティ#113では“Perfumeのこんな時どうする?マイベストリアクション”というコーナーがメンバーから好評ということで第2回目をノリノリでやっており、3人自身がうちらこういうの意外と好きよねの通り凄く好きそうで楽しそうで聴いているこちらも楽しくなったところで、やっと芝居を打つ3人のイメージにたどり着きました。

 

しかもかしゆかの声の変化っぷりにはほんとに驚きました。小芝居とは言え、男声も出せる声色の操り方は声優のそれでしたし、CDTVのアビー君ライクなモノマネは良すぎてかしゆかの可能性の広さをかなり感じました。あ~ちゃんはほんと楽しそうで、畳み掛けるように放つワード数の豊富さはほんと頭良い…と圧倒されっぱなし。のっちさんは自然体を演じるのがまた上手くて上手くて……何回もリピートして聴いてしまったのはヒミツです。

 

更に聴き所としてはのっちさんがMCの時は噛むか噛まないかを必ず弄りますし、噛まなかったことに対しても「あ、噛まなかった」と何かしら言われていますし、説明をしている後ろではあ~ちゃんがギャンギャン騒いで「ねえ!聴いている!?」や「どうしたらいいの!?」と結構怒り気味なのっちが垣間見えてそれがまた可愛くて、あ~ちゃんも大概のっちさんが大好きなのね…と微笑ましく思う場面もありました。

 

今はマジカルシティやパンパカのような…はたまたドッキドキオンエアやPlanetのようなラジオはやって下さらないのでしょうか。Perfumeのただただラジオが好きだからレイディオでも良いのですけれど、学校設定無しの番組が欲しいなぁと思ってしまっています。

 

もうそういうラジオ番組はお腹いっぱいになっちゃったんですかねぇ……

 

広告を非表示にする