きおくのきろくか

STAR TRAIN新参がPerfumeに悶えるブログ。時々、声優。

未読の恋とはぜんぜん違うエモーション

先週の記事で驚くことがあったのですがアルバムの衝撃度があまりにも強すぎて書き殴れずにいました。ナタリーさんのCEロングインタビューの一部なのですが引用しますと、

 

──「FLASH」の歌詞は「ちはやふる」の世界観にかなり寄り添った内容ですよね。きっと中田さんも「ちはやふる」のファンだったんだろうなと思いました。

かしゆか まだ音が入ってない状態の映画を横で観ながら曲を書いたって言ってました。原作を読んでないのにここまで「ちはやふる」の魅力を感じ取れてくれたっていうのが、すごくうれしいですよね。

のっち あ、そうなんだ! 読んで書いたんだと思ってた! すごーい!

 

引用元

Perfume「COSMIC EXPLORER」ロングインタビュー|未知の世界に踏み出した冒険者たち (1/4) - 音楽ナタリー Power Push

 

いやいやいやいやすごーーーーーーーーーーーいいいいい!!!!!!!!!!!

 

のっちさんとまったく同じ反応になります!驚きです!!FLASHに対して少々小言が多かったわたしですがこれには大変ビックリいたしました。タイアップのかかった中田ヤスタカ氏が凄いのはどことなく分かってはいましたが、このたびのエピソードで動悸息切れを起こしそうなほど中田ヤスタカ氏の凄さを実感したような気分です。

 

その後にかしゆかさんがどうなんでしょね(笑) なんて話をふわふわ~っとさせていますがお忙しそうな方なんでしょうしきっと本当なのですよね…。

 

わたしは一挙放送の時、アニメ好き側の映画ちはやに対する偏見や、Perfumeは合わないという意見も目にしました。ニコ動も便所の落書きみたいなコメントが増えたのでどっちにも関わってない人間の言葉かもしれませんが、そんなこと言わずこういうの知ってたらもっと楽しいやで!と言ってやりたい気分です。ノミ以下の心臓なので絶対に言えませんが。

 

ですがこういったこともナタリーの記事を読むほどのめり込まなければ知ることはできませんでしたから、知ることができ、そして驚けるほど楽しめて、幸せです。

 

ところで今マジカ○シ○ィの77回をゴニョゴニョてるんですが、ポリリズムのリリース後で火星ライブに一歩近づいたなんてトークをしていて、ハッ!としました。つい最近、どちらかの特集で火星でライブをしたいなんて話を昔してたんです、みたいなお話をされているのを見たので、なんというか、感動しています。

 

しかしこのナタリー記事のヘッダーの顔半分片手で隠してるのっちさん…いいですね……。

 

広告を非表示にする