きおくのきろくか

STAR TRAIN新参がPerfumeに悶えるブログ。

キャラクターソング「勇気のバトン」

f:id:ocha00:20160308185840j:image

TVアニメ「結城友奈は勇者である」のキャラクターソング集、「勇気のバトン」をサラッとですが聴きました。もちろん勇気のバトンソロver. が楽しめるきゃにめさんの特典付で。

 

しかしながらわたしが楽しみにしていたのはぶっちゃけ特別版に収録されている満開祭りのダイジェストが一番の目的でした。満開祭りの映像のためだけに対価を払いたいくらい、映像化を切望していたので本当にそれが叶って嬉しい限りです。感謝オブ感謝。ありがとうそしてありがとう。マジで嬉しいほんと嬉しい超嬉しい。

 

なので、先ずは満開祭りから楽しみました。あの頃の樹里さんが居ましたね。ちょうど樹里さんイベントラッシュダッシュ中で身も心も財布もヒィヒィ言っていましたが、最高に良い思い出になっていたことを思い出しました。その思い出の一部がカラーで、音声付で振り返ることができるなんてこんな幸福なことはありません。

 

未来SKYのイベントはAnime-TVさんによるほんの60秒しか映像として残っていませんでしたから、満開祭りの映像化は本当に凄いことなんですよ。オタクはこうして文字として書き残すしか記憶を記録しておくことはできませんし、記憶力がどんどん落ちてきているのでいつまで憶えていられるかいつまで好きでいられるか分からない。そういう曖昧な生き物なので。わたし。

 

この映像ではキャスト全員の表情がよく見えて、おかげさまで生アフレコのコーナーが始まってから再生が終わるまで涙が流れっぱなしでした。あの時あの場で確かに感じた役者の圧倒的なパワーと、与えられた魂の震えは残念ながら100%再現されませんでしたが少し感じることはできました。これに関してはもう実際にイベントに行って自分で生で感じるしか方法は無いと思います。

 

樹里さんの、夏凜ちゃんの口上は相変わらずカッコよかったです。あんなにカッコよかったんだよ!樹里さん!凄いでしょ!凄いよね!って、自分で自分に自慢してニヤニヤしながら泣いてました。キチガイかよ。樹里さんに惚れているときの姿は誰にも見せられません。

 

キャラクターソングの「! ERROR !」は、まだ聴きこんでいないのでどう印象が変わるか分かりません。勇気のバトンの夏凜ちゃんソロver. は最高だと思います。音がまずMONACAの岡部さんですしおすし。MONACAゆゆゆワールドはサントラで染み付くほど聴いてしまったので、勇気のバトン以外が新鮮すぎて少し聴くのが難しい感じですが、これから時間をかけて楽しんでいこうと思います。

 

ああ……イベント、昨年のこの頃だったんだよなぁ……