きおくのきろくか

STAR TRAIN新参がPerfumeに悶えるブログ。時々、声優。

「FLASH」と初対面して

昨日のPerfume LOCKS!でやっとこさラジオでの「FLASH」が初オンエア。わたしはその前にGYAO!で配信されていたプロモーションムービーで既にヘビロテしていたので、やっとフルで聴けるんだと思いながらラジオに耳を傾けていたら、短っ!!!という感想を持った後にあ~ちゃんたちも「あっという間だったね」なんて話していて。どうやらあれがフルらしい???

 

ちはやふる -上の句- プロモーション映像 特別映像|GYAO!|映画

 

超スマートでストレイト…!ドキドキする!視線はまるでレーザービーム…!?心をシュワリィィイイ……と突き刺してくるゥウ……

 

試合の背景に流れていてこんなにカッコよく背中を押してくれるテクノなんかあるのかって位にカッコいい。

 

ただあ~ちゃんの言う例えのように原作とアニメに思い入れがあった自分としては初めて聴いた時、全然ガッと来なくてピンと来なくて、あれ?みたいに思っていたのだけど、もっかい聴いてみるか……んーもっかい聴いてみるか……と何回も聴いていたらもうすっかりズブズブです。

 

肩身の狭すぎる、本当はいちゃいけないくらいのLOCKS!の掲示板に感想も書いちゃえと思って1時間かけて書いてしまったもの。大人げないほどに。ゆかちゃんの声について。そう、かしゆかの歌声が最高なのです。

 

かしゆかの声は声優かと思うくらい特徴的な優れた声だと思うのだけれど、歌が苦手と言う通りなのかどうなのか、聴かせどころがある曲は決まってのっちさんとあ~ちゃんな印象が強くて、あんまりゆかちゃんのキマってる歌声の記憶がありませんでした。

 

最近の曲なら「Cling Cling」で、ここのゆかちゃんの声が好きと言える部分はあるのだけど凄く短いフレーズだし、はっきり言って他はあまり思いつかない。でも今回の「FLASH」は明らかにかしゆかが覚醒していて、この繊細さはたぶんきっとゆかちゃんにしか出せないと思うのです。

 

FLASH」 はかしゆかが全て。大好きだと褒めすぎる程褒めちぎりたいくらい大好き。

 

でもきっとFLASHの本質を感じるのはこれからのはず。映画で観て、CDで聴いて、MVで観て、ライブで観て聴いて。まだまだ楽しむ余地があり過ぎて、ワクワクしちゃってしょうがない。

 

アルバム「COSMIC EXPLORER」はたぶんこんな感じで沢山ワクワクさせてくれるんだろうな。何度も。

 

だからお願いです。幕張初日スタンディング最前、わたしに下さい!!!!!!!心臓潰れてもいいから!!!!!!くだしあ!!!!!!!!!!!!!!!

広告を非表示にする